UNDER the BLUE SKY

my life with SASUKE & KAITO

夏休み4日目の前に・・・今日の出来事8月17日 Tシャツきたぞーーー

2008-08-17 21:31:09 | お出かけ

今日は、大が朝一でお仕事に行ってしまい。

3人でお昼頃にいつもの川原に行こうと考えてました。

昨日は海遊び・・・

海水飲み過ぎ・山形からの移動・遊びまくりすぎでお疲れ過ぎのさすけ。

ゆっくり、軽く川遊びしようと思ってました。

が、お昼前大がお仕事から帰宅。

じゃーーー、昨日のバーベキューの残りの

蟹持って、軽く川で遊んで軽くご飯食べに行こうと。

と、言う割にはライジャケしっかり持って・・・・。

行ってきました。

いつもの川、子供達が遊んでたりしましたが、

何せすごーーーい広いので、

一番奥まで行ってみた。

貸し切り~♪

この橋の先が、6月に遊ぼう会したところ。

で、ここは宮川。

すごーーーい綺麗なんだ。

 

大と海ペア。

私とさすけペア。

何を隠そう、かなり・・・・私ちょびっとしか泳げないんです。

子供の頃から、海では浮き輪してても足の届かないところは

怖くって行けなかったんです。

でも、旅先でシュノーケル+ダイビングした時にはまりました。

で、足の届かないところでもシュノーケルがあればドンドン行けるように(笑)

でも、流れの早い所もある川、安全策で今日はライジャケ付きで。

ワンズは、しばしライジャケ来てなっかったんだ。

でも、昨日海㌧がやらかしてくれて・・・(大泣き一歩前)

怖くなって、これからは着せます。

昨日の出来事はまた後日・・・。

水中2頭引き。

シュノーケルで水中見てると、すごい数の魚。

ここは、鮎釣り人もよく見かけます。

こんな、稚貝も。

で、軽く焼き蟹。(注・ここで蟹は捕れません(笑)

最初は箸で食べてたのに、

途中からは、手で食べてました(爆)

この殻を持って再び川へ

殻に着いた、身を食べに魚が群がってこれまた、すごい数。

水中カメラ欲しくなっちゃいました。

なんだかんだ3時間近く遊んで、

足もつりはじめ・・・

帰宅となりました。

げっそり、疲れまくりのさすけです。

私。山形滞在中は携帯で皆のブログを見てて、

フラットTシャツ届いてるのをいいなぁーーーって

見てました。

で、家にも今日届きましたぁ♪

さすけチェックでワクワクして、お友達探してワクワクして。

モチロン2枚私分です(笑)

早く、皆と飼い主オフ会(笑)でお会いしたいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMOパパ)
2008-08-17 22:57:05
夏休み満喫してきたみたいやな~
で海斗ん何やらかした?
まあトラブルメーカーの海斗んが居るから日々の生活に刺激があるんやね~(爆)
家はフラットな日々を目指します~(^^)v
返信する
*MOMOパパ* (ぐみぐみ)
2008-08-17 23:34:27
夏休み遊びすぎで、さすけげっそりしてます。
海㌧は大丈夫みたいですが、
お家ではずーーーっと2人して寝てます。

MOMO家のフラットな生活??NANAっちがいるのに?
MOMO・NANA親子はパパさん大好きでお利口なんだった(汗)
返信する
気になる!! (アイルークママ)
2008-08-18 00:39:04
海トン何した?!!
大丈夫みたいって・・・!!
何した?!

とりあえず、大丈夫なんだよね。ねっ? !!

ここは、本当に毎度怖いブログだぁ。
返信する
Unknown (マリプママ)
2008-08-18 11:28:31
ここの川、ほんといいですよね~♪
ライジャケを着て。そういえばいつも着てないよね~。
海トン、取りあえずは大丈夫だったんだよね。
何があったのだろう~?

Tシャツ到着したのね♪
ほんとだ~大さんと父はお揃いだねー。
またこれ着て集合したいね♪
返信する
Unknown (カノンパパ)
2008-08-18 17:00:04
なにやら波乱万丈の川遊びだったようですね。
大体我々の予想以上であることは確かなようです(爆)。
大きな川は移動すると人がいなくなるのでやはり便利というかスゴイです。
それゆえ大変なことも起こりうるかな・・・。

フラットTシャツ皆さんで見せ合いたいですね~!
返信する
*アイルークママ* (ぐみぐみ)
2008-08-18 18:01:51
今回の出来事はかなり恐ろしいよ・・・。
今思い出しただけで、ドキドキ&ぞわぞわするくらい。。。
8月16日の記事までお待ち下さい。
きっと、心臓ばくばくしますから(汗)(涙)
返信する
*マリプママ* (ぐみぐみ)
2008-08-18 18:05:16
今回は、雨もなく水量が心配でしてがばっちりでした。人間もすごーーーく楽しめました♪
水中だと、グイグイ引っ張り海㌧も動きが遅いし、楽々です(笑)来てみるぅ??

マリプママのブログにカキコして、投稿した瞬間「ピンポーン」って。
やっぱ、オソロ♪アーミーグリーン??家はモチロン(笑)
返信する
*カノンパパ* (ぐみぐみ)
2008-08-18 18:08:45
川大きいんです~♪
いつも、我が家のプライベートリバーなカンジです。かなり楽しいです~♪
波瀾万丈は前日の海遊びでした(汗)

はいっ、次は何処で遊びます???まずは、MOMO家の朝練参加からですねっ(笑)

Tシャツ見せ合いしましょ♪

返信する
何?何??? (赤チャレ)
2008-08-19 20:35:36
ついに、おぼれたか~?

後、ロングリードも気をつけてね!
家は、足に絡んで身動きできなくなったことがあるんですよ。
そのとき、ライジャケ着ていたから大丈夫だったけど。
まさか、ビンゴ?
返信する
*赤チャレさーーん* (ぐみぐみ)
2008-08-19 21:59:15
ふっふーーー。
お楽しみに。。。
ちなみに誰もライジャケ来てません。。。

夏の怪談級です。
返信する

コメントを投稿