UNDER the BLUE SKY

my life with SASUKE & KAITO

かわいいですよ。

2008-01-12 12:41:46 | 日常

このパッケージに、惹かれて買いました。

かわいいですよねぇーーー。

 

 

今年の5月のお休みに、淡路島へ旅行しようと前から泊まってみたかった

所へ電話してみました。

電話の一番最初に、「もちろん家の中で飼っている犬ですよね?」

と言う質問から始まり、

「種類は何ですか?」

「レトリーバーって大丈夫ですか?」って・・・。

「トイレのしつけは?カーテンちぎったり・壁とか家具にかみついたりしませんよねぇー?」とか、

海斗が1歳だと告げると、「大丈夫ですかぁーー?」って・・・・。

さんざん「大丈夫です」って伝えてるにもかかわらず。

あげくに、「♂ですかぁー・・・。去勢していないならドックラン・プールはリードつないだままで使用してください」って・・・・。

ちょっと戸惑ってしまっていると

「それでも泊まりますかぁ?」って・・・。

かなりショックで、前から言行ってみたかったし、プールもあるし、良いところだよと聞いていただけに・・・。

私何か悪い事したかい?って、「考え直します」って電話を切りました。。。。

このモヤモヤどうしようもなく、BLOGで愚痴ってしまいました。

 

気を取り直して、淡路島は犬のための島だよーーーって聞くので違う施設探して遊び計画中です。なにか、おすすめありましたら、教えてくださーーい。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akinyo)
2008-01-12 18:58:03
ほんと!
かわいいパッケージ
置いておきたくなりますね。お店で見つけたらきっと私も買っちゃいます

淡路島のお話。
せっかくのウキウキ気分が台無しになりますね。
他にもいいところ、きっとありますよー!
私は知らないので、見つかったら教えてください(笑)
返信する
ん~!そして、ん~(怒) (赤チャレ)
2008-01-12 19:13:03
ん~?これってお酒?日本酒??焼酎???
フラットみたい~とか言って買ってないですよね~

そして、何ですかこの対応は?
ふざけるな~ですよね。
読んでて、腹が立ってくる。

もっと、良いところあると思うから探してみたら~

怒って、このお酒全部開けたでしょ~
って、これじゃ足りないですかね~?

我が家は、また来月フット・・・に泊まって来ます。
やっぱり温泉が良い!!

あれ?淡路島も温泉あったような?
返信する
どうでしょう?? (シリウスママ)
2008-01-13 08:47:52
やはりワンズOKと言う「うたい文句」でやってる
宿にも色々あるようですね。
納得のいく対応の所を探すか・・そこに行った事の
有る方に再度聞いてみてはいかがですか?
明石海峡大橋の近くの花回廊ではロングリードでも
警備員さんが飛んできて注意されましたから(笑)
一概に全てのワンズに優しい所って貴重なのかも
しれませんよ・・・・・
返信する
*akinyoさーーーん* (ぐみぐみ)
2008-01-13 09:17:11
ねっ、かわいいですよね~。
ちなみに、じゃ○こで買いました。
中は、とっても甘い日本酒でした(←過去形(笑)

再度、淡路検索中です。神戸にも言ってみたいし。伊豆にも・・・八ヶ岳・浜名湖とか・・・。沢山ありすぎです。少しずつ制覇目指しまーーーす。


返信する
*赤ちゃれさん* (ぐみぐみ)
2008-01-13 09:21:54
中身は、日本酒です。。。甘くって、すごく飲みやすいです←(言い訳・・・)はいっ、飲みました。
そして、まさしくフラットみたいっーーーて買いました(笑)愛知のお酒でした←過去形(笑)

フットさんいいですね~♪森散策・秘密の沼。。。
楽しそうです。くーちゃん思う存分雪遊びできますね。そのまま、南下してきたら???
返信する
*シリウスままさーーーーん* (ぐみぐみ)
2008-01-13 09:28:49
そうですよね。
混雑するシーズンだから、小型犬が主流の今時期大型犬(しかも2頭)は迷惑なのかなぁ?って考えてしまいました。
「宿泊やっぱりやめます」って言うまでの誘導尋問みたいな対応で、ちょっと悲しかったです。。。

で、シリウス家どこかおすすめポイントありますか?
大阪→淡路→神戸→京都近辺をぐるっと回ろうかなと。(まだ、5月の休み期間なんて、全然しらないのに、勝手に決めてます(・・・)
シリウス家の完全守備範囲じゃないですか?(笑)
返信する
よくぞ我慢した~ (MOMOパパ)
2008-01-13 13:00:48
そんな応対されたら家ならブチ切れしてるよ~よく我慢したね~(^^)
我が家もゴールデンウィーク何所か行きたいね~
今のところレトリバーミィーテングが御前崎であれば参加してその後、伊豆で泊って遊ぶ~プランが有りますが...
返信する
Unknown (ぐみぐみ)
2008-01-13 17:00:49
ショックな出来事でしたが、違うところ予約しちゃいましたーーー(笑)

うぉっ、レトリバーミーティングあるかもですねぇーーー。シェルパさんに会うのが、長年の夢でした~。伊豆もいいなぁーーーー。我が家も応募してみたいです。4月下旬頃ですか?
そうなると、伊豆→淡路(汗)そりゃーー大変だーーー。(笑)こっちにいる間に行けるところ、行き尽くしま~す。
もし、伊豆当選したらご一緒させてくださいーーー♪


返信する
素朴な疑問を (akinyo)
2008-01-13 22:14:06
レトリバーミーティングって、応募とかいるのですか??!
誰でも行けると思ってましたぁ

それから、やっぱりぐみぐみさん、いつかは山形に帰られるんですね
こっちにおられる間にいっぱい遊んでくださいね。
返信する
*akinyoさーーーん* (ぐみぐみ)
2008-01-14 09:36:42
去年はたぶん、事前に申し込みか何かあったような・・・・・?

山形帰ります。。。(?)三重はあと5~6年くらいかな(?)次はちょっとずつ山形方面へ(大の)定年まで転勤しながら、近づいていきたいと思います。

はーい、こっちにいる間遊びまくりたいです。
是非遊びましょうね~♪
びぃ地区にも散策に出かけたいです。
良いポイント教えてくださいねぇ~♪
返信する

コメントを投稿