UNDER the BLUE SKY

my life with SASUKE & KAITO

イマイチ天気の昨日は。。。

2008-06-30 20:17:01 | 日常

土曜日に引き続き、日曜日もイマイチ天気。

でも、さす海を連れて

行ってきました。いつもの川原の下流。

二人で走ったり

ロングリードを引き連れて、思いっきり走り回る一人・・・。

 

どうして外では、海斗の写真が多いのか・・・。

 

右から左へと動きがたくさで、

ついついシャッターをおしてしまうから(笑)

さすけも大好きな石見つけ→投げ→拾いに前後動いてます(爆)

 

そんな日お家へ帰ると、

ぐみ故郷、山形から季節モノが

網は、海斗脱走防止網です。が・・・突破されました(泣)

 

そてはさておいて。

こんな、写真を撮られ(笑)

「よしっ」で食べてたさすけ。。。

 

その後口から出したのが↓

すごくない??

だって、ヘタと種くっついたまま

実だけ食べたんですよぉーーー。

すごい記念に写真撮りました(爆)

 

その後は、

はまりまくりのビーズから作り。

今日はだい5作から7作

写真は1~7作目まで。小さめに(笑)

完成は、今週木曜~月曜のお泊まり仕事で。。。

 

そんな。

私の隣りにはさすけ。

 

庭でお庭仕事中の大のお供には、

海㌧。。。。。

このカァイトぉーー。。。(怒)

柵の外に、お散歩中のワンコみつけ

(ワンコのお散歩多い時間・・・夕方。。。)

嬉しさのあまり。勢いで柵飛び越えた(らしい・・・・)

大追い掛ける→あと一歩・・・→海逃げる

→私も駆けつける→海斗お散歩コース沿いに逃走

→私チャリで追跡→大走って追跡→姿見つけ海逃げる(怒)

の繰り返し・・・・。

他人の庭逃げまくり・・・・(泣)

道路に大と私でハサミ追い詰める。

ここは優しい声で

「海斗ぉーーおいでぇ~」

て、言いつつチャリで道の半分ふさぎ

声は優しいのに、顔は・・・(ピクピクの笑顔)

あまりの気迫(?)に

おじけついたか、無事私に捕獲されたのでした。。。。。

もーーーー、家の中ならまだしも・・・・・庭の柵まで突破され(泣)

今週は外の柵強化週間とします(笑)えない・・・・。

その後の彼は


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労しまんな~~! (シリウスママ)
2008-06-30 20:39:01
いやはや・・・分かっていたつもりですが・・
やはり手こずっておられるようでんな~!
海トン大ちゃんとぐみちゃんに
心配かけんなよ~~~!
返信する
海トン...。 (マリプママ)
2008-06-30 21:24:29
河原で走る二人、楽しそうですね~♪
さすけ君、すごい!!!さすが!ぐみぐみさんの息子!
さくらんぼの上手な食べ方知ってますね~☆
で、海トン今日も派手に脱走したようで。(笑)
そうそう!そんな時こそ顔はヒクヒクものでも
満面の笑顔と優し~い声で呼ぶのが1番!(爆)
それで、逃げられた時には『こらぁ~~~!!!』と叫んでるのは私だけ?(笑)
海トンとリックの寝姿今度並べてみたいね~。(笑)
さあ、どっち?みたいに。
返信する
*シリウスママ~* (ぐみぐみ)
2008-06-30 21:44:26
次、我が家に来てもらう頃は
周り一面見渡せない、高い柵で囲われてるかも・・・(笑)えない。。。マジで(爆)
海㌧の上を行かねば・・・(汗)

レギちゃん「がうっ」って叱りに来てぇーーーー。
返信する
*マリプママ~* (ぐみぐみ)
2008-06-30 21:51:20
奴は、昨日もロングリード常にマックスで川原、右から左へ走り回ってました。。。

さすすごいですよね~。
そのうち、口の中でヘタ?茎?を結べるかも(笑)

やっぱり私は
「かいとぉーーーーーーーーー」です(←しかも、かなり怒り声・・・)。。。
見つけると逃げるので、次はホフクで前進しようかな(爆)

すごい距離走ったので、捕獲後家に着いた途端ダウンでした。。。どうせなら、逃げてる途中ダウンしてもらいたいモノですが・・・。

2頭の寝姿並べるには、相当運動してもらってからですね(笑)
返信する
Unknown (akino)
2008-07-01 07:04:05
さすけ兄ちゃんのさくらんぼはほんとにすごい!!
サスガ山形出身
BIBIは茎とって種取ってからあげてます~。

そして師匠・・・。
弟子引退しようかしら
でも、大さんもぐみぐみさんも追いかけられるだけの体力があるから大丈夫なんですよ、きっと。
BIBIがそんななったらもう・・・
返信する
Unknown (あきちゃん)
2008-07-01 16:43:37
す、すごい…
庭の柵を飛び越えて脱走。
チャリで追跡…
未知の世界ですぅ。

さくらんぼの食べ方もスゴイ!!
ぐみぐみ家、恐るべし。

ぐみぐみさんのブログ読むの、いつもドキドキしますぅ(爆)
返信する
Unknown (NANAじい~)
2008-07-01 21:09:29
さす~凄いよ~MOMOなら間違いなく飲み込んでるよ~さすは美食家ですね~(^^)
ちなみにNANAじい~はヘタを口の中で結べますよ~
かいとんも脱走か~今日はMOMO&NANAも脱走してご近所さんにご迷惑をかけてみたいで...m(__)m平謝り~開けられないように工夫しないと~
今週末は残念ですが~近い内にカノンパパの川であそぼ~
返信する
Unknown (カノンパパ)
2008-07-01 21:58:47
さくらんぼ、やはり山形は本物ですね~。

でもさす君すごい!天才です。
海㌧はいつもどおりというかさらにパワーアップ!?(爆)

↑のNANAじいさんのコメにある「カノンパパの川とはどこでしょう?」無料のキャンプサイト川有りの場所ですかね(笑)。


返信する
*akinoさーーーん* (ぐみぐみ)
2008-07-01 23:21:19
ねっ、さすのアフターすごいです♪
すごーーーーいって、パチリ(笑)
我が家も、種・ヘタは取るんですが、長時間(写真撮る間)待ての出来ない4歳犬・・・・大成功(爆)

師匠すごいでしょ・・・・(涙)
本人はかなり楽しいらしいんですが・・・ねぇ。私は半ベソですよ。


返信する
*あきちゃんさんーー* (ぐみぐみ)
2008-07-01 23:26:35
我が家助けてーーーです。
カキコしてる私がドキドキですから(笑)

優しい風太君の爪の垢、下さい。。。
海㌧の爪の垢いりますか?
スーパー風太の完成ですよ・・・(汗)「いらん」って(爆)


返信する

コメントを投稿