そよ風に吹かれて!

関西圏を主にしたポタリングブログです!
貧弱ペダルですがロードとミニベロでゆったり色々な所を訪れています。

北摂スイーツポタ

2013-07-07 11:25:07 | ポタリング

6月29日(土曜日)晴れ

大阪の北摂にスイーツ店が多く有るとのことで、
お店めぐりをすることに。
ルートは大阪空港の南端を横切り豊中から箕面、千里山、吹田へ抜けます。

まずは、大阪空港の南端、千里川沿いを通過します。

Dscn8256
頭の直ぐ上を飛行機が通過して着陸していきます。
真下で立っていると通過後の風がすごいです。自転車が爆風で倒れました。

Dscn8264_2
今度は出発の時です。目の前にtake offの体制を取ります。
ジェットエンジン全開時のごう音が響きます。
防音壁に反射してゴーッと響きます。

大阪空港を後にして、豊中から少路へ向かいます。
Dscn8266
ロールケーキの美味しい「Flat」さんです。
関西ロールケーキの四天王に入ると言われています。
フワフワの生地にクリームが包まれています。

少路の交差点に来ました。
Dscn8267
中国自動車道の脇に大阪モノレール、一般道となっています。

少路の交差点からR171牧落交差点までを豊中ロマンティック街道と
呼ばれてオシャレなエリアだそうです。
Dscn8268
「カフェスイーツムッシュマキノ」さんです。
直ぐ近くに「ムッシュマキノ向丘本店」さんがあります。
かわいらしい建物です。
ケーキの種類も豊富で手頃なお値段なところです。
Dscn8269

また箕面方面へ走ります。
千里川? 大阪空港南端を千里川があります。その上流が!ここ豊中ロマンティック街道に接していました。
川沿いを東に入って坂道の途中に
「マダムシンコ アトリエ」さんがありました。
Dscn8303
Dscn8302
箕面駅まで来ました。
Dscn8272
「菓子工房 エピナール」さんです。
生チョコも美味しいです。

箕面駅から東に萱野のイオンまで来ました。
Dscn8276
「シェ・ナカツカ」さんです。まだ新しい店構えです。

次は北千里方面です。
「マダムシンコ箕面本店」さんでは入り口にマダムの写真がありました。
Dscn8280
マダムブリュレを押しています。
Dscn8279

「マダムシンコ」さんから東に走ると
今度は、「デリチュース箕面本店」さんが出迎えています。
小高い丘の上にお店はあります。
どれも美味しそうなスイーツです。
Dscn8282
北千里まで一山を超えて、そこから山田まで下りました。
府道2号線から旧道に入ったところにフルーツ餅の「松竹堂」さんがあります。
Dscn8285
フルーツ餅は早めに売り切れるそうで、予約したほうがbetter。
その時期に合わせてフルーツも変わります。みずみずしくておいしそうです。

府道2号線を南へ下り名神高速道をくぐります。
スーパー「イズミヤ」さんの角を右折していきます。
「ル・シュクレ・クール」さんに到着です。
Dscn8287
大阪では有名です。最初に訪れた時は午後3時頃だったと思います。
殆どの商品が売り切れでした。バケットと残っていた中から2品を買ったような気がします。
今日は午後1時と早めだったので、商品も多く陳列されていました。
クロワッサン、アクサンヴェールなど4品を買いました。美味しかったです。
Dscn8336
ちょっと押しつぶれていましたが、温めると美味です。

本日の記録
  走行距離:75.26km

最後まで読んでいただき 有難うございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山へちょい旅 | トップ | 明石焼きポタ »
最新の画像もっと見る

ポタリング」カテゴリの最新記事