そよ風に吹かれて!

関西圏を主にしたポタリングブログです!
貧弱ペダルですがロードとミニベロでゆったり色々な所を訪れています。

今年の手作り作品だよ~

2023-12-31 10:19:04 | サイクリング

2023年も今日が最終日となりました!!
そこで、おいらの手作り作品紹介です~~
なぜか家庭用ミシンを購入してしまった~~
孫にスタイを作ってみようとの思いも有ったのかな?
色々と作っていくうちに自転車用品も出来るかとチャレンジャーになりました!
そこで、フロントバッグを作った~~~
こだわりポイント①
ファスナー部から雨が侵入しないようにファスナーカバーを付けています!!
こだわりポイント②
生地はラミネート加工されており少々の雨でも大丈夫と思います~
まだ雨に有ったことは無いが!

横から見ると、形が素人作なので本来は真四角にする予定が角が斜めになっています~
使うには問題ないのですが・・・

裏地は可愛くポムポムプリン柄ですよ~

使用感としては、今まではリュックを背負ってのポタでした~
夏場は背中が暑いのと肩のだるさが辛かった~
それが無くなり背中の汗も乾燥しやすく、ポタリングには最高です!!

二つ目の作品!
布製のサコッシュです~~
縦32㎝×横40㎝×マチ8㎝
意外と荷物が入りますよ~~
コンビニで立ち寄った時や、お土産も入ります!!

隠しマチなので物を入れると現れます~~
普段はペッタンコです~
このマチを作るのに何回かやり直してこの形に成った~~。
ああでもない、こうでもない!
いや~っ、ミシンは難しい!!!

肩ずれ防止の紐も付けてみました~

折りたたむと小さくなります~

フロントバッグにもすっぽり入るサイズです!

三つ目の作品
ハンドルバーテープです!
坂がお好きな篠さんYouTubeを見ているとバーテープを自作されていました~
それを真似てみようと作ってみました~
柄を自由に選べるのが自作の良い所でしょうか!!

車体に合わせて黄と黒の柄地を選択した~
握った感触も滑らない感じでよさそうです!!

2024年もミシンを使って手作りをしたいと思います~
出来上がった時はブログアップしますよ~~乞うご期待!

今年も皆様のおかげで飽きることなくポタリングに集中出来ました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様におかれましても良い年をお迎えください。

最後まで読んでいただき、有難うございました。   
励みになりますので、ポチッとお願いします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸和田までポタリングした~ | トップ | 初日の出ポタ!六甲アイランド~ »
最新の画像もっと見る

サイクリング」カテゴリの最新記事