そよ風に吹かれて!

関西圏を主にしたポタリングブログです!
貧弱ペダルですがロードとミニベロでゆったり色々な所を訪れています。

岸和田までポタリングした~

2023-12-29 10:51:39 | サイクリング

11月の事です~~
大阪の岸和田迄ポタリングしました~
まだ辺りは薄暗い6時30分に出発!!
R2を東に大阪を目指しますよ~~
チョット寒いです!!

野田阪神前の交差点を直進していくと、上船津橋に当たります~
手前の北詰交差点を右折して行くとメチャクチャ安い自販機有ると!!
倉庫のような建物の前に有りました~~
ガチャ自販機。100円から3000円、何が出るかはチャレンジャー求む!

その横に有った~~~
10円自販機!!でもお金の投入口はバッテンシールが貼ってあります~
残念でした!!
他の10円自販機も売り切れが点灯しています!
チョット有名になり過ぎたのかな?

仕方なく木津川沿い左岸の道を南にペダリングです!
余り車の交通量も少なく走りやすいです~
自転車通勤の方も利用されていました~
以前にも来た時に壁画が有った~。
今回は新しく絵の内容が変わっています~~、目が回りそうな感じです!

住之江区に入りました~~
寄り道で住吉大社に入ってみました!
太鼓橋です!9時前ですが観光客の方が記念撮影をされていました~。おはようございます!

大和川を越えると堺市に入った~~
堺と言えば鉄砲鍛冶、お茶では千利休、そして自転車の町!!
千利休、さかい利晶の社があります!この近くには和菓子のお店も沢山あります!!

日本で最大の仁徳天皇陵も堺市にあります!

仁徳天皇陵を模した庭に小さな埴輪が並んでいました~可愛いです!!

こちらは本物の仁徳天皇陵です!!
ここからは自転車も進入禁止です!!
地上から見ると小高い山にしか見えません!!
一周すると何キロぐらいあるのだろうか~
何せ自転車でもそこそこは走った気がする~~

堺市からまだまだ走りますよ~~
府道204号線を進みます~~
浜寺公園、高石市、泉大津市、忠岡町と走りました~~
やはりミニベロよりはロードの方が早いです~、疲れも軽減されています!!
岸和田競輪場に着きました~~
何やら綺麗になっている感じがします!!

岸城神社です~
お城のすぐ横に有りました~
人力車の方が案内されております!
岸和田祭には山車の宮入も有って賑わうそうです!!

岸城神社のすぐ横に有りました~~
今日の目的地、岸和田城に到着です~~やったぜ!!
裏になるかはわかりませんが雄大の姿に見えます~~

本日の記録
  走行距離:143.57㎞

最後まで読んでいただき、有難うございました。   
励みになりますので、ポチッとお願いします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝からのポタリング | トップ | 今年の手作り作品だよ~ »
最新の画像もっと見る

サイクリング」カテゴリの最新記事