そよ風に吹かれて!

関西圏を主にしたポタリングブログです!
貧弱ペダルですがロードとミニベロでゆったり色々な所を訪れています。

暗峠をなめてた~~!

2022-08-10 19:24:25 | サイクリング

8月10日(水曜日)晴れ

早いですが盆休みになりました~~
最近は渦が森朝練で小高いヒルクライム練習をしているよ~~
試しに一番苦しいと言われる暗峠にチャレンジしてみよう~~
初めてなのでグーグルマップを頼りに大阪中央線を東に進む~
外環状線を南に右折して府道702号線に左折していくと

出てきた~~!国道308号線!!
あれっ!そんなに勾配はきつくなさそうだが?

近鉄奈良線の高架をくぐるとドーナツ坂が見えてきた~~
いきなり急坂だ~~!!!!
これは舐めたらいけんよ~~
ダンシングを交えながらゆっくりと行くよ~~

両サイドが住宅街のところはどうにかクリアしたまでは良かった!!
所々で斜度が上がる所が有って頑張って立ちこぎを入れたまでは良かったのだが??
ハンドルを強く握り過ぎてしまい思わぬ方向にロードが進む~~
最後は安定を失って壁に倒れた~~~
日蓮宗勧成院の前での足つきとなってしまったよ~。正味300mで撃沈だ~~

登ってきた道を振り返ると「ヒェーー」これは凄い!!
自転車で登山と変わらないよ~~

もう一度気を取り直してペダルを回すも50mも進んだろうか?
もうギブアップです!!

ロードを手押しで山登りで進むことに!!
道に斜めに走る溝があってここを乗り越えるのはテクニックがいるよ~
暫く進むと(ほとんど進んでいない)右手にお寺「法照寺」さん「です
入り口の今日のお言葉
「忍耐は成功の条件」とあります!!
この坂を耐えて進めば最後に目標を達成できる。か~~

この先の道もまだまだ激坂が続きそうなので、今回はここで下山します!!(´;ω;`)
今日のペダリングを反省して、またチャレンンジしたいと思います!!


本日の記録
  走行距離:74.74㎞

最後まで読んでいただき、有難うございました。   
励みになりますので、ポチッとお願いします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渦が森朝練 | トップ | 山の日は六甲山へ! »
最新の画像もっと見る

サイクリング」カテゴリの最新記事