徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

芦川「カフェ 農啓庵」②

2016-06-18 23:16:26 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

つづき

農啓庵の横の道をもっと行けるかなと思いましたが、行き止まりのようです。
傾斜も結構きつく、でもこの地区にお住いの高齢者はスタスタ歩いておりました。
山間部にお住いの高齢者は足腰が丈夫ですね。^^

ね、それほど苦にならずに行ける距離。義母はこの石塀を頼りに歩いていきました。

農啓庵入口にあるお家は空き家。四国の祖谷渓のようにリフォームして貸してほしいな。
民家泊、そういうところが村に何か所もあったらいいのにな。

駐車場に向かう途中

←すずらん群生地・新道峠  若彦トンネル・河口湖→

日本の原風景そのもの。後世に残してほしい景色と家屋です。

駐車場より

若彦トンネルを通り 河口湖から忍野に抜けて花の都公園前を通る。
富士山は微かに見える程度

山中湖

道の駅どうしで休憩。我が家の定番ルートです。

駐車場の中に喫煙所が出来ていました!

道志みちで工事をしていたところは、カーブが緩やかになり道幅も広がっていました。
これでまたスピードを緩めるところが減った…
相模原インターができてから ライダー・チャリダー・車と日増しに増えてます。
昔の「この道 ほんとうに国道?」と、言っていたころが嘘のよう。

いただいた大きな玉ねぎ

また行きたいな! 「カフェ 農啓庵」さんは金土日が営業日
臨時定休日もあるので Facebookで確認してからがおすすめです。

409-3701
笛吹市芦川町上芦川296


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦川「カフェ 農啓庵」① | トップ | 西へ西へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事