徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ベランダの目隠し兼日よけを新調

2011-07-15 23:59:24 | 日常

早朝 暑くなるまえに作業を終えなければ。

古くなった萩バルコンを外し 真っ二つに切りゴミ袋に入れ易くする。  ゴミ捨ては同居人にお願いする。

久しぶりの共同作業。 (もうちょっときれいに同じ位置に止めてほしかったけど、ま、いいでしょ。)
以前は鳩除けとして使い始めましたが、目隠し兼植物の日よけにもなるので 今年も使うことにしました。
コンクリートの照り返しで夏に葉焼けしていましたが、これで少しは回避できます。

コリウスを買ってきました。

ルリマツリ。 くっ付くのが難だけど、このお花好きなんです。

先月 どういうわけか、もみじだけ水やりを忘れてしまい 枯らしてしまいました。 頑張って また芽をだしてくれました。よかった!


今日のお昼は ゴーヤチャンプルー。 ゴーヤの苦み大好き!  塩水につけて、生のままお浸しでも美味しいですね。

夕食はナポリタン。(予定ではハンバーグでしたが、手が疲れてしまい より簡単なものに変更)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール&通院 そして北公園 | トップ | 総会にお出掛け。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真拝見しました (越智伸二)
2011-07-19 16:44:43
花の写真を撮っていらっしゃる、とお聞きしまして訪ねました。
何と何と、花の写真だけではなく、とても行動範囲を広げて撮影されている様子が伺えました。今後もカラダに気を付けながら、楽しんでくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (sasara)
2011-07-20 17:40:56
越智様

お越しいただきありがとうございます。
また 先日はお疲れ様でした。
これからも宜しくお願い致します。

こちらこそHPを拝見させていただきました。
あまりの素晴らしさに 見入っております。

この素晴らしい撮影旅行のお話など 是非 お聞かせ下さいませ。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事