徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根湿生花園  ザゼンソウ その他

2012-03-27 23:30:41 | 箱根湿生花園

つづき

ミズバショウ

 

手前の赤い葉はツルコケモモ

 

フクジュソウ

 

向かいの崖にはショウジョウバカマ

こちらはどこで撮ったのか、これから咲くところですね。

ユキノシタより早く咲くのでしょうかね。

 

 

 
 

保護区はまだまだ休眠状態ですね。

キクザキイチゲ

 

島に見えるところはサギソウの群生地。
島を見る為のテラスのように突き出たところの周りに ザゼンソウが咲いていました。
この辺 よく見るとあちこち咲いていますね。

 
  

このワスレナグサは水辺を好むシンワスレナグサ系かな?
安曇野の大王ワサビ田で見た時と同じ水辺にありますね。

見つからなかったのは コシノコバイモでした。
どこに隠れていたのでしょうね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湿生花園 水芭蕉の季節 | トップ | 箱根湿生花園 「春の山野草展」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根湿生花園」カテゴリの最新記事