徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ご近所ぐるり一周お散歩 Ⅰ

2013-05-25 23:00:00 | ご近所・川沿いお散歩

お肉屋さんまでお買いものですが、13分で着くところを 2時間半かけて到着。

ようするに2時間半の独りお散歩です。(笑)

コマクサの園芸種だと思うけど特定できず。

左端のお花はなんだろうか?  真ん中に咲いている花はフウロソウの仲間だと思います。

アスチルベ                               ペンステモン・ハスカーレッド

 

マルバノキ

カンパニュラ

斑入りツルハナナスかな?

  
 

ウツギ

セッコク

シロタツナミソウ                     カシワバアジサイ

 

西洋オダマキ

オキザリス(クラシペス)かな?

ナンテン

ソヨゴの雌株の雌花だと思います

上の雌株の隣の木は何だろうとかとず~っと思っていましたが、ソヨゴの雄株の雄花だと思うのですが。
雌雄一対で植えられたのでしょうか。

ネズミモチかイボタノキでしょうか?

 

八重ザクロ

ユキノシタ

コバンソウ

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダのお花 | トップ | ご近所ぐるり一周お散歩 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事