徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根湿生花園 Ⅰ

2013-04-22 23:10:00 | 箱根湿生花園

湿性花園の駐車場に止め、グレインを横目で見ながら入口へと向かう。
(今日は 二男が一緒なので グレインには寄れないのよね。残念!)

例年より かなり花が咲くのが早いので 今日はどんな花が咲いているのか楽しみ。

 

チャボリンドウ

サキシフラガ スノーキャップ

コマクサ

ジューンベリー (アメリカザイフリボク)

「ヒマラヤの青いケシ」です。
今年は5月上旬から咲き始めて5月20日過ぎからが見頃になるのかな。

たぶんトキワイカリソウ  
 
林の中 あちこちで咲いていました。 大好きな花なので 自然な感じで咲いているのが嬉しい!

 

ヒトリシズカ

チゴユリかな

ヤブレガサ

で、こちらがイカリソウ

アオキ

カンボク

オウバイ?

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆から箱根へ | トップ | 箱根湿生花園 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根湿生花園」カテゴリの最新記事