徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

母を誘い軽井沢へ

2015-09-05 23:00:00 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

9月4日から1泊で実家の母を誘い軽井沢にお泊りしてきました。

農業の都合で1泊が限度。お天道様と作物の都合なので それを見極めながらの日程調整でした。

で、この大事な日にカメラを忘れてしまい みんなにボロボロ言われる。。。

行きは佐野で佐野ラーメンを食べ、ホテルでは和食のアラカルトを頼んでおきました。
お刺身の盛り合わせ 天ぷら 厚焼き玉子 サラダなどなど
なんてことはなくホテルのお部屋でお茶しながら話していただけですけどね。
親との旅行は毎回毎回が思い出です。

帰りの横川SAで釜飯を買いお昼にしました。

横川駅の頃が懐かしいわ!

私の分


冷蔵庫掃除

すし酢を使いきりたく、半額の手羽先で甘酢炒めを作りました。
義母が食べやすいように先と中に切り分け 包丁で切れ目もいれ、中まで火が通るようしっかり茹でる。
それからテフロンのフライパンに入れ 焦げ目をつけながら鶏の油を出しきる。
キッチンペーパーで鶏を拭いてから きれいなフライパンに戻しすし酢とめんつゆで絡め煮しただけ。
手羽先の甘酢炒めが簡単に美味しくできました。^^

 

テレビで油揚げの餃子をやっていたので真似してみました。
べつに餃子の具じゃなくても ひき肉+好みのお野菜でもいいかな。


この頃 美味しいケーキを2回も頂きしっかり食べました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと | トップ | 風土記の丘でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事