徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園「ロウバイと紅葉」

2015-12-17 23:00:00 | 北公園

管理事務所には 今咲いている花がボードに紹介されています。
それを見ながら 短い時間でどこを回ろうか考えます。

で、びっくりです。私のイメージのロウバイは葉が落ちてから花が咲いていると思っていましたが…
見事な紅葉と8分咲きから満開に近いロウバイの花に びっくりしながらも見惚れてしましました。
実も付いたままなのです。不思議~ こんな光景ってあるのかな? 暖かいから咲くのが早かったのでしょうか?
梅園に咲くソシンロウバイ

梅の状況

メタセコイアとラクウショウの紅葉

ミツマタ

モミジの紅葉も素敵ですね!

ムラサキシキブ

体育館の通路にて コブシやナツツバキ

イチゴだわ。。。

キッチン&カフェよしのにて

プールのついでにお花見お散歩ができました! 嬉しい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングチェアが届く | トップ | 圏央道開通後、新ルートで実家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事