徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

飯田橋までお出かけ

2012-10-06 23:06:22 | 東京・千葉県方面

この日は 病気の会の会報誌の発送作業があり、お手伝いで飯田橋までお出かけです。

いつもより人数が少ないので 黙々とお手伝いし、みんなで早く終わらせてしまいました。(^^;

ワタクシは、、、無駄なく 支持してくださる方々がおりますので、おしゃべりしながら座ってできることのみです。

お家で採れた ザクロを持ってきてくださいました。
終わってから 皆さんでお味見です。
 
まだちょっと早いかもしれませんが、素朴なお味を堪能させていただきました。

四谷乗換飯田橋下車でしたが、ホームと列車の段差と隙間の広さにビビる。
ホームがカーブのところにあり、車両が傾いているので 怖いのよね。

 

2回の乗り換えで 地元まで戻り お疲れさま会。(これが定番になりそう。)

そこにちびから電話。「俺の飯は?」と。 

私「来れば!」

人のお財布だとよく食べるは・・・ 2セット食われて いっしょに帰宅。

(1セットとは・・・ナンコツ唐、コーンのバター炒め、お肉系、エビ系、炒飯、サワー2杯)



そういえば 今年の我が家 栗をたくさんいただきました。
全部剥いて 使わない分は冷凍保存。 

栗おこわですべていただきました。(美味しかったよ!)

 

実家からのジャガイモもたくさんあり、ジャガイモ強化月間です。
(義母 がんばれ~!)

 

お家のお花達

カラミンサをご近所からいただきました。

利休草とレースフラワーがお花屋さんにあったので お持ち帰り。
いつもと雰囲気の違う利休草ですね。

ベランダでは 夏後 切り戻した白万重の蔓が伸びてきました。

日々のちょっとした出来事ばかり。平和ですわ~!(嬉しいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原IC付近の進捗状況 | トップ | 北公園 「秋バラの季節」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・千葉県方面」カテゴリの最新記事