徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

11月分食費の集計

2010-11-19 23:50:12 | 家計簿集計&節約

退院して 大人しく療養していたのは最初の一週間てとこで 元気に飛び回っていました。

同居人はというと、私が入院していた時はとっても真面目で 遊びも控え 優等生そのもの。。。  義母の面倒もばっちり! 
義母もしっかりと家を守っていてくれました。

私が退院してホッとしたのか 同居人は 凧の糸が切れたように(脳の血管も切れたように)  またフラフラ~ フラフラ~の生活に戻った。 

食料品

お取り寄せ三昧が数字に跳ね返っています。 鶏ボールは楽天より。 ヤフオクで海産物。 Pオクでカップ麺など。
(暇だとろくなことしない。。。 お散歩しているほうがまともですね。

25日に退院し、食材もほとんど無い状態でしたので、買う買う。。。 特にお野菜は ものすごい量を買った記憶です。
野菜って 食べても食べても満腹感が無いらしく こんなに食うのか?というくらい食われた!(野菜に飢えていたのかもしれないが)

キャベツダイエットってありましたが、我が家には関係ないようです。食わせておくと お一人様1個くらい平気で食べてしまう。
でも満腹感にはならず すぐにお腹が減るみたい。がっつりしたものを食べたいようだ。(でも 前半はお肉料理は作れませんでした。後半徐々に)

普段は買わない ちょっと高価なキノコやお野菜に手を出していたような。(健康の為よ!って 自分に言い聞かせてね!)

あと・・・長男がたまたま買ってきたソーセージ(1本)に手を出してしまった!(笑)  冷蔵庫に入っていたので ちょっと朝食に(食わせてね~!)

とっても美味しかった~!  那覇ミートの「琉球王朝ポークソーセージ」。 義母も大絶賛!  

で、食ってしまったものは「現物で返してくれればいい。」と言われスーパーに行ってお値段をみて・・・(汗)

普段 お値段で買う物を選んでいる私には 今まであることすら気付かなかった。 いかに安く大量にですので眼中に入らなかったなぁ。
ハム売り場の上段を見ると棚に鎮座していた。。。  知ってしまったこの味・・・どうしようか。(苦笑)

 

外食

外食も退院を待ってましたとばかりに回転寿司三昧。 私はカロリーを気にしながら 恐る恐る食べていた時期でした。
通院なども含め家族との外食は9回。(家族のみもあり)  5人揃っての回転寿司はやはり金額が飛びましたね。(でも幸せです。

私個人の外食は通院時などの3回。 久々のファミレスでした。味が濃く感じました。
肩の痛みが酷くなっていましたが、お腹の傷口が治るのを待っていました。
携帯を持つのも辛くなり 予定より早めに接骨院に通う。股関節の痛みはとれた。。。 その後 肩も通常の痛みくらいに落ち着いてきました。

12月からはインナーマッスルの予定も入っています。
最初は週2日から3日・・・3日は厳しいかな。私でも成果が表れるかどうなのか、楽しみです。

クリクラは来月2回分の引き落としになります。

食費10万以内は なかなか実現できない遠い世界でした。 撃沈です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単キャベツの千切り・ピー... | トップ | トマトが届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家計簿集計&節約」カテゴリの最新記事