徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

新春ドライブ第二弾 「大王わさび農場」

2011-01-08 23:43:14 | その他の信州・上越

雪があるかと思ったのですが、今日は思っていたよりも暖かかったです。

早速 園内をお散歩。駐車場からの景色です。

建物から入らず 正面の川方面に向かいます。そうすると水車小屋の近くに出ます。

水車小屋の壁には 懐かしい農機具が置いてありました。

この時期 水車は回っていないのですね!  水車小屋の周辺は蚊の大群がすごい!(刺されないけど 目を開けていられないくらいの大群でした。)

高台に避難してパチリ。どこから撮っても絵になりますね~。

橋に向かいます。かなり急なので手動の方は気を付けてください。振り向いてパチリ。  後から手動の方もいらして渡っていました。

橋の中央からパチリ。秋から春にかけては 日除けの覆いが無いので わさび田本来の景色が楽しめます。

親水広場方面の橋は緩やかなスロープなので安心。

水に触れてみましたが、思っていたよりも温かい。澄んだ流れに癒されます。

わさび田の小径を通り メインの道路に出ました。 振り返りパチリ。

奥のわさび田も見に行く。 義母が苦にならずに歩ける範囲はこの辺までなので、無理せず ここで引き返します。

すぐ近くには大王神社もあります。名水もあり 同居人さんはお水も飲んでいました。

わさびのオブジェ。

ではいつものようにわさびコロッケを買う。ソフトも美味しいのですが、今日は食べないみたい。(寒いんだろうな~)
私はお漬物に本わさびを買う。 年末に買った 冷凍のお刺身類はこれから食べるので そのお供にです。
(本わさび 風味がよくてあっという間に無くなりました。1ヶ月持つというので1本買いましたが、次回は3本ほしいかも。)

こうすると分かりやすいわ。

雪が無いので もう少し先まで 白馬方面に向かいます。

白銀の世界は どの辺からでしょうかね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春ドライブ第二弾 「雪山... | トップ | 新春ドライブ第二弾 「木崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の信州・上越」カテゴリの最新記事