徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

さがみ縦貫道付近をドライブ

2014-11-02 23:00:00 | 相模川・宮ケ瀬・藤野周辺

津久井周辺(さがみ縦貫道付近)をドライブ

 

城山町中沢地区付近の高速道

新しくできた高速道は景色を楽しむ道路ではないので、周りからも、高速道からも、見難いのです。
東名方面。 ここから1キロくらい先に相模原ICが出来ます。

高速道に沿った道路

津久井湖方面へ向かう 高速道路に架かった橋

高尾IC方面のトンネルが見えます。 防護壁が要塞に見えるわ。。。

 

峰の薬師に向かう道路付近からの眺め。   のどかな景色に癒されます。

津久井湖に架かる三井(みい)大橋

 

三井大橋とつり橋

何処行くのかな~?

ごきげんがいいようで、鳥屋から早戸川方面へ入ってくれた。 この道路 来たかったのです。
こっこランドや早戸川のマス釣り場までは 行かなかったけど 心躍る景色でした。
こういうところで田舎暮らしがしたいな~~! と、憧れる場所かな。

宮ヶ瀬ダム湖を鳥居原方面に曲がる。森の奥には長竹カントリークラブがあるのかな。

私達は パン屋さん方面には行かず 右折し半原方面へ。 愛川中から 卵屋さんのある三増へ向かう。
そしてお気に入りの畑を眺めながら 相模野カントリー倶楽部を突き抜ける道路にでます。

眼下には相模原の街が見えます。

ゴルフ場と蓮葉寺の間にある さがみ縦貫道

葉山島の小倉地区より

串川から相模原IC方面を望む

相模川小倉橋より上流方面。 高い橋は新小倉橋。 崖の上には谷ヶ原浄水場があります。

 

道路が狭いので交互通行になります。 以前、単独で車椅子で渡った時はどきどきでした。

510号線の上を通っているのは、横浜水道久保澤隧道水路橋

いつものようにミニドライブを楽しみました。^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいいただきもの | トップ | 北公園 「秋バラと紅葉の季節」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模川・宮ケ瀬・藤野周辺」カテゴリの最新記事