徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「紫陽花の季節」

2014-06-19 23:00:00 | 北公園

紫陽花が見頃な季節ですが、雨が多く なかなか公園散策ができない。
ほとんどプール直行ですので、貴重な1日です。

山紫陽花も多くの種類があり、特にトルコブルーの釉薬の色あいをもつお花は見ていても飽きません。
落ち着いた感じで好きです。

とっても可愛いピンクアナベル

エーゲ海

へぇ~ 珍しいお花

この広場付近には カシワバアジサイやヤマボウシの木が多くあります。正面にはヤマザクラの木。

紫陽花山には 5月中頃に満開になるヒトツバタコ(ナンジャモンジャ)の木が多くあります。

今年のアナベルは見事です。
数年前の台風でやられてしまい 植え替えなどスタッフの地道な作業でここまで復活しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所お散歩 | トップ | 北公園 「森とハーブ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事