徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

熱くなろう、なるぞ! と。

2008-08-13 23:45:02 | 日常

 オリンピックじゃありません。オリンピックは 「やった~!!」と感動がある。

が、テンションを上げないと生活できないのは 食事作り。  夏休み 毎日がハードです。

(12日)

車から見ていただけ。。。(バテてます。)

まずは お買い物の前に お米を搗きに。(30k 600円)  
どう考えてもこの精米機の糠だと思うのですが、隣で売っている。。。(糠は誰のもの? 精米機の持ち主か? 米の所有者か?)悩む。。。

  

クリーニングに出していた礼服を取りに行く。最初に支払った金額は3人分で6千円弱。 これも車から見ていただけ。

お肉屋さんとスーパーでは車から下ろされてしまった。。。 食欲が無いと買う気も起きないのだけど・・・ (仕方が無いか )

夕方そのまま 外の景色を見にドライブに連れて行ってもらう。

無量光寺近くで牛さんがいっぱい。 へぇ~ この辺でもまだ牛舎なんてあるのね。

ここから相模川の昭和橋を渡り愛川寄りの川伝いを走る。圏央道のインターになるのかループ橋がかなりできあがっていました。残すは城山地区の問題の場所でしょうか。 高田橋も通り過ぎ 旧小倉橋から帰宅。新小倉橋がライトアップされてきれいでした。

 「道路構造を 橋梁構造からトンネル構造に変更」6月13日

(13日)

お昼は ゴーヤ 冥加 オクラ 舞茸の天ぷらと 素麺でした。
ちょっと天ぷらは失敗でした。義母が噛み切れない。掻き揚げにしてほしいと要望あり。

 

夜は 久々のカレー2鍋。 ポテトサラダ。 
玉ねぎ いっぱい炒めて・・・あっという間に カレー2鍋が消えた・・・

 

明日は 1kのひき肉でボロネーゼ。(予備用) 毎日毎日 この繰り返し。 時々 嫌になりますが、頑張らないと食費がオーバーする。
玄関が開くたび、「大食いが帰って来た・・・ 」とびくびく。。。

そういう時 このサイトを見ると 楽しませてもらえる。 松岡修造さんのサイト「こんなあなたに・・・」 

「この一食が数千円の節約になるんだ! がんばるぞ~」

「お野菜も(わからないように)いっぱい入れてやるぞ~」

「カップラ~メンに負けてたまるか!」 ←長男、私の料理より美味しいというが、冗談だよね?

             笑 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のことなどいろいろ 「... | トップ | 京王沿線お散歩「調布駅 飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事