徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

戸隠森林植物園

2014-05-14 23:10:00 | 戸隠森林植物園・いもり池・むれ

つづき

カメラマンも多いのですよ。皆さんが狙っているのは鳥さんです。
遠くにいても鳴き声から あの木にいるとか、すぐわかるようです。

少し前に 箱根湿生花園に行ったので、エンコウソウとリュウキンカの違いがわかってきました。

フッキソウ

エンレイソウ

コバイケイソウの蕾がみえるような・・・蕾かな?

程よい見頃のミズバショウ

ギョウジャニンニク キクザキイチゲ コバイケイソウ

新しくなっていた木道。木の管理は大変だと思います。私達とっては安心して園内を動くことができます。
右の写真は 雪が残っていたのでパチリ。この近くにムササビの巣があるそうです。

 

何かな?

ユリワサビだと思います。

 

この木も何かな?

里にはチューリップも咲いていたので 関東では4月上旬くらいの気候でしょうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡池から戸隠森林植物園 | トップ | 「伝説の谷 大望峠」から「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戸隠森林植物園・いもり池・むれ」カテゴリの最新記事