徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

雑用日。 レンタルショップと本屋さんのはしご

2008-06-20 23:52:46 | 日常

 明日からお天気が崩れるというので 一人で銀行やスーパーに買い物に行く。

途中で・・・ お花を見ながらのお散歩は楽しい。

 

帰ってから オーブンレンジの機種を確認。発火のおそれがあるというので確認することに。 我が家のレンジは 製造番号から該当外でした。ホッ! 

かなりの機種が対象になっているので、これは大変だろうな~。会社として保険が利くのかな? 入っていたのかな?

 三洋電機製 オーブンレンジの点検・修理のお知らせ

 


 今夜は みんなで 本屋さんとビデオやさんのはしごをしました。売ったり借りたりいろいろ・・・

私は 3冊の雑誌にその他の本。 DVD5本。

夢で お医者様が同居人さんに 「このまま行くと奥様は脂肪の付きすぎで 余命数ヶ月です。どうにかしてください。」

                         

少し意識して「栄養と料理7月号・やせ力をつける」  作りたいのがいっぱいあるのは「ダッチオーブン」

  

この後 みんなで 松屋に行きました。 ほ~~  へ~~  今度は 吉野家に連れてって!

不思議な光景というか、今は こうなの?  黙って入り 券売機で券を買い 座り 渡す。 お水をついでくれても「ありがとう」とか「どうも」もないの? 黙々と食べて出て行く。 店員さんの「ありがとうございました。」の声が 片道切符のように感じました。 「ご馳走さま」って言わないのが今流なのか、不思議な光景にみえました。

 


                           ヒメ&マロンちゃん   

                             あなただ~れ?

                    

              ね、ぼくとあそうぼうよ。(とっても優しい声で呼ぶがヒメはなびかない。)

                    

                   遊びたいな~。 (嬉しすぎて 噛み付くかもしれないので マロン君も尻尾を掴まれたまま)

                    

                  2回ほど ヒメを出したけど 隅に隠れて逃げ回っているだけでした。
                  慣れてくると たぶん ヒメが噛み付くかもしれません。この娘 縄張り意識がとても強いんです。

                  また 遊びに来てね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ 「大江戸温泉物語」 | トップ | 栃木路 実家から「道の駅・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事