徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

「木曽路」でランチ&実家からお野菜が届く

2010-05-16 22:54:02 | ランチ・ディナー・飲み会など

 朝のベランダ

大丈夫かな・・・

葉っぱがいっぱい。

 

 朝一お野菜が届く。 
辛みの少ない新玉ねぎ(楽しみにしていました~)  キヌサヤ・ネギ・キャベツ2個
蕗 これは太いけど煮るととっても柔らか。煮るのは義母にお任せです。

 

豪華な朝ごはんの一品は、わらび・生湯葉・ごま豆腐(切っただけだけど・・・
コストコで買った冷凍ホタテやボイルのエビは 朝冷蔵庫に入れて夕方からそれぞれに提供。

 


忙しい友達とは 年に2回しか会えない。6月予定でしたが それぞれの都合がつかないので今月のランチとなる。
4月後半にオープンしたばかりの「木曽路」ランチ。 お勧めコースをいただきました。

 

茶わん蒸しに五穀米・香の物・お味噌汁。そのコースの〆のころ 別注でこれを注文。それぞれ一皿分。年に2回 これを食べる為に来ているような。
お昼からビールもいただいて大満足。 友達はノンアルコールで乾杯でした。

最後に甘いもの。
以前のお店は車椅子だと厳しかったけど、今度のお店はお席もゆったり。車椅子用のおトイレもあり安心。
なにより落ち着いていて好みです。

 

場所を変えてお茶。今回も宮ヶ瀬の「オレンジツリー」 今日はテラスで。

 

半年分の話は尽きず 次回は来年の1月にと。 

食べすぎで風邪ひいたのかな?   夜から喉が痛くなった・・・  

もしかしたら消毒が足りなかったとか!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものところまでお散歩 ... | トップ | あいかわ公園~宮ヶ瀬ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・ディナー・飲み会など」カテゴリの最新記事