徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

エクシブ山中湖

2014-05-28 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

義母も微熱は下がり 旅行は大丈夫のようだ。 最後まで熱が続いたのがワタクシ。
4日間熱が続き 昨日は38度5分

気合いで平熱に下げました。 

近いのと みんな午前中は用事があるとのこと。出発もゆっくりでしたので キャンセル無しでお出かけできました。

とりあえず 通り道気になっていた酒屋さんに寄る。御土産用の地酒を買う。^^

 

急におトイレに行きたくなったので、宮ヶ瀬湖にある「ふれあいの館」にも寄ってもらう。
ミニトマトの空中菜園 これいいなぁ!  かぼちゃや干瓢を縦に育てて 実はこれで受けてもいいわね。

道志みち 途中でホウノキの花が咲いていました。あの葉をお皿代わりに使いたい。
葉をお皿に枝でお箸を、そんな生活がしてみたい。

T家とは 三国峠ちかくにある「パノラマ台」で待ち合わせ
湖畔のジョナサンで一緒にランチ

その後 エクシブ山中湖のラウンジで1回目のお茶。当然パフェ付きのようです。^^

お部屋はラージを3部屋。
スタンダード・ラージタイプは、2名以上宿泊で差額無しの同料金。 露天風呂も1回無料付きのプランなので格安。
我が家が風邪の治りかけということや 仕事持参のお家もあったので お部屋別々でよかった。

話には聞いていたけど 笑っちゃうお部屋。 リビングのガラスの向こうはバスルーム。
扉を開けると見えちゃうわね。(わたしのを見てもね・・・目が潰れるわ。笑)
後から合流した友人がスイスではポピュラーなタイプのようだと話してくれました。 スイスでは扉も無くガラスだけだったそうです。

ドアの横の扉はミニシンクと冷蔵庫
そうそう 椅子に置いてあるバッグは友人の手作りで、帯から作ったそうです。義母のお気に入りです。^^

ベッドの奥側には 和室ではなく洋室   
ベッドが4つあるタイプのお部屋ですね。箱根でいうと洋洋タイプ。

夕方近く 仕事をこなしながらS家が到着。(洋服着ているの初めて見たわ。笑)
みんな揃ったので またまた ラウンジでティータイム。 仕事終わりなので甘い物+アルコールですね!
ワタクシも 風邪で痛めた喉には ビールの泡が爽やかでした。

お部屋からの眺め。富士山は雲の中。

 

夕食は 後半の8時を選択  日本料理「花木鳥」にて

飲み師は一番奥側。  隣の同居人さんと義母って同じ癖があるのね。さすが親子だわ。笑


本日のコース



 

梅干しの天ぷらです。温めた出汁を掛けていただきます。
こういう ちょっとした工夫のある食べ方が女性は嬉しいものです。

薬味はワサビと海苔と細切り昆布だったかな? 何かいっしょに入っていたけど忘れてしまった。。。
それと浅漬け

カットフルーツ 焼き羊羹 葛切りなど

美味しくいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチハウスまでお出かけ | トップ | 西湖 「いやしの里 根場」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事