徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

相模原公園 グリーンハウスⅢ

2011-11-25 23:43:01 | 相模原・麻溝公園・モナの丘

つづき

ネムノキ科 キンゴウカン

 

いま大人気のウンベラータ

クジャクヤシ

多肉植物も見応えありますね!

展示コーナーでは 押し花展とさつき展が開催されていました。

こういう飾り方 好みなんですね。^^

グリーンハウス2階から見た噴水方面

 

あまり企画的な作りは好みではないけど、このメタセコイアの並木は安らぎますね。

カクレミノ

 

温室の植物の名前の検索で手間取りました。
あちこちの熱帯植物園を検索したり、植物園の写真を探したりと、
でも これも楽しい作業なので夢中になると時間を忘れてしまいます。

植物園ってプレートが重なり合うようにたくさんあり 植物も重なり合うように植えられているので、
植物とプレートが合っているのか わからないこともあります。近くのプレートの名前を全部撮って来て
後から名前を検索し、確認したりと。熱帯系のカタカナの名前は難しいですね。

できれば、写真で花と名前が掲載されていると間違えないのですが。
何度も訪れるとわかるようになるのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原公園 グリーンハウスⅡ | トップ | 川沿いお散歩 「午前の部」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模原・麻溝公園・モナの丘」カテゴリの最新記事