徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

第28回グループ完「輝く生命の絵画展」にお出掛け

2011-09-19 23:40:15 | 映画・美術館・コンサート

去年は体調不良で秋のお出掛けは全滅でした。
一昨年以来の美術展です。

お葉書やメールでお知らせも頂き楽しみにしていました。

いつもは車で行っていましたので 海老名の駅周辺を見てびっくり。田舎かと思っていたけどびっくりするほど都会でした。
(デパートもあるし)

駅からオークラフロンティアホテル横の会場までは15分弱くらいでしょうか。

作品は体調のおもわしくない方もいらっしゃいますので、一つの作品が出来上がるまでは
私の想像の域を超える御苦労があるのでしょう。

それぞれの方のプロフィールを読みながら 作品を観賞。 「すごい!」という言葉しかでません。

この日は Y画伯ともお会いすることができ お話したり お昼を御一緒できたり あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しい一時でした。 また宜しくお願い致します。

帰りは30分ほど時間があったので、デパ地下でお買い物。

多めのナムルを買い、挽肉は焼肉のタレで味付け。
青森にんにくを使った揚げ餃子2パック。(1パックは長男用)
次男の大好きな肉まん5個(この肉まんが好みのようで たま~に買ってあげます。)
キンパ5本 (写真を撮る前に食べちゃった!)

 

 

夕方から川沿いをお散歩

チカラシバ

彼岸花が咲いているだけで パッと明るくなりますね。

花が終わり すべてゴマになったわね。

これ、お花屋さんで見たことあるな。何だっけ?

(後日書き込み)

トウダイグサ科ユーフォルビア属 猩々草(しょうじょうそう)
何に似ているか、ポインセチアですよね。ポインセチアも このユーフォルビア属。

墨田の花火かな。今年はどうしたのでしょうね、二度咲きですよね。

夕方6時過ぎ帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立津久井湖城山公園 「寝... | トップ | 23年度9月分食費の集計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事