徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

久保田酒造~八ヶ岳方面へ

2014-10-28 23:10:00 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

久保田酒造

こちらの焼酎「喜楽」が美味しいとのことで お出かけ前に蔵元に寄ることにしました。
以前 義母家族は 東京から寝小屋に移り住んできました。

蔵元はバス通りの途中にありますが、道路から川沿いにある下までは来たことが無く初めて。

また 今年開通する さがみ縦貫道の相模原ICから数分でしょうか。

県道から坂を下ります

ちょっと降りただけで 騒音が無いですね。全く別世界そのもの。静かでいいわ!
橋を渡った正面が久保田酒造です。「相模灘」という日本酒が有名。

ここ お散歩できそうだわ。^^

駐車場

 

主屋の正面と駐車場側の販売処

 

まだ早いので どちらも開いていません。 県道に戻り すぐ先にあるのが「こむろ」
我が家はこちらで調達しています。(日曜休み)

 

三ヶ木の交差点を相模湖方面に向かいます。途中にある看板。

相模湖の駐車場  平日は無料 土日祝日は有料

初狩PAにて  
相模湖から中央高速に乗り 晴れていると富士山が見えます。 たま~に鉄子になります。^^

手前が中央本線で 奥がリニア

  

初狩は安くてボリュームがあり美味しい。 談合坂は高い!

双葉SAでお友達ご夫婦と待ち合わせ。

 

須玉ICで降りて清里方面へ。  八ヶ岳!

ず~っと食べたいと思っているお蕎麦屋さん。 帰りにムフフ・・・。

野辺山からの八ヶ岳。 この裾野に大好きな森があります。

中部横断自動車道  佐久南と八千穂の間

もう1軒のご夫婦とも お気に入りのホームセンターの駐車場で合流
ホームセンターって 地域により売っているものが違うので面白い。
この日も別の雪掻き用のスコップを買う。これで4本になった!

悩んだのが 干し柿を吊るす紐というか縄というか へ~ 毎年使い回しができるし便利!という代物。
難点は数百個吊るせて二千円弱。 そんなに作らないのでパスしたけど。

カーナビ君の不思議なルートでの案内で いつものホテルに到着!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さがみ縦貫道 相模原IC付... | トップ | エクシブ軽井沢パセオ泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事