徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

エクシブ山中湖

2015-04-11 23:20:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

当日 朝 ふらっと泊まりに行こうと ホテルにお電話をしたら 空いていたので 決行した次第です。

車椅子2台が動きやすいお部屋でお願いしたら4号棟を勧めてくださいました。

エレベーターを使わず 本館とも近いので便利。駐車場も近いですね。

 

早速 ラウンジへ

美味しそう~~!
同居人さんのをちょっと食べさせてもらっていたら スタッフさんがお皿とスプーンを用意してくださいました。

夕食は和食のアラカルト 

3人で行く時は 無理なくいただける量のアラカルトが多いです。 
こちらは当日その場で決められるので嬉しいです。ホテルによっては事前に決めるので、お腹の空き具合を想像しながら頼みます。

お通し?

3人でシェアしました。鴨サラダです。
鴨の独特の癖がどうなのかと思いましたが、全然癖が無く柔らかくて美味しかったです。

お造り

私のたっての願いで鮑 

出汁巻き卵

天ぷら 
全部違う食材であり 食べやすい大きさでもあり こちらの天ぷらはいいですね。^^

義母は雑炊  量が多いので半分は同居人さんのお口へ

同居人さんは茶そば

私はご飯セット

翌朝
朝食も和食にしました。お部屋からの富士山

本館との通路からの富士山

帰り際にも ラウンジで珈琲をいただき出発。

我が家のお支払いする年会費と固定資産税をクリアするには・・・
1泊2食の宿泊券が2枚くるので、その残金を珈琲代で割ると約58杯。
3人がオーナーカードを出していただけるので、年間8泊したとして、1泊で7杯いただけばクリアしたことになります。
かなり元をとっているような・・・(苦笑)

またこの日のお支払いはポイント券を使ったので 実際のお支払いは5千円未満でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志みち 春景色 | トップ | 山中湖から道志みちへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事