徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

山中湖から道志みちへ

2015-04-12 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

ホテルを出て三国峠付近行き そこからパノラマ台方面に戻る。 
富士山と山中湖を一望できるので大好きなドライブコースです。

遠くに南アルプス

パノラマ台

山中湖を反時計回りに一周

新設された遊歩道

先ほどまでいたパノラマ台方面

道志みちを戻ります。
往路と帰路であったり、季節が違うと新たな発見も多々あり。四方から見るともっと多くの発見があるのでしょうね。^^

道の駅どうし   

日曜ですので混んでますね。^^
上手いなぁ~と思うのは、屋台あり食事所ありと どの時間に来ても ちょっと一休憩していきたいような雰囲気があること。
また 川遊びもできるので気軽にアウトドアの真似事ができたり、キャッシュコーナーまであるので 便利。
お漬物もお野菜も すべてが切れることなく夕方まであるのでよいです。

今日のランチは 看板のあるところ

店内   見ているだけで楽しい^^

何入れでしょうね。 スプーンもちょうどいいのがあり、塩入れにしたく買い求めました。

 

同居人さんが頼んだ牛タン1.5人前

ワタクシはコロッケ定食。1個はお二人にあげる。こんにゃくが美味しい~!

義母はオムライス

それぞれを3人でシェアしていただきました。 私と義母には多いのでお腹が空いている時しか寄れません。

ホロホロさんの上のほうに素敵なお家が数軒建っています。展望がいいでしょうね。^^

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクシブ山中湖 | トップ | 道志みち 帰路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事