徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

町田市「薬師池公園」

2009-02-03 23:01:07 | 植物園・公園・寺社

 梅が咲いているのではないかと同居人さんにお願いし、暖かかったので午後 お出かけしてきました。
車椅子用の駐車場は中にあります。

ご近所の梅は満開ですが、薬師池の梅はこれからですね。

写真に夢中になっていたら 二人ともいない。お茶屋さんの中にいました。

「ひとつ頂戴」と言って食べたら、「4つ食べた!」と惜しそうに言われた。一串と言えばよかったのか・・・。
(普通は ひとつと言えば一串だと思うのだが・・・

開苑は4月1日予定とのこと。

落ち葉の林を見るのが大好きです。小鳥がたくさん飛んでいました。菖蒲の畑は休眠中。

兼六園のよう。

満開の梅は1~2本でした。中旬からが見頃かもしれません。

ロウバイ

おトイレの横からなら 車椅子でも梅林に行くことができます。その奥に民家があります。

枝垂れ梅です。中旬頃満開かもしれません。

民家のお庭。枝垂れ梅の近く 3箇所に福寿草が咲いております。

ミツバツツジ。赤ちゃんの手のようにかわいい。

唐箕(とうみ)に臼。懐かしいです。縄ない機に俵網機 枕の石、脱穀機など 実家にもどのくらい残っているか・・・

アセビでしょうか。

すっごい大きな望遠レンズを担いで あちこち撮っている方が何人もおりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「相模原市収蔵美術品展」の... | トップ | 手作り燻製の頂き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物園・公園・寺社」カテゴリの最新記事