徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

三浦半島冬景色 続

2014-01-12 23:10:00 | 横浜・鎌倉・三浦半島方面

金田漁港

道を間違えて剣崎灯台方面へ  行き止まりに有料駐車場あり
大根畑です。 収穫時期で どこを通っても大量に積まれた軽トラとよくすれ違いました。

剣崎のエナヴィレッジ 今日も到着は15:11分(15時閉店)

干潟付近から見たエナヴィレッジ方面。 干潟は以前とは微妙な雰囲気。干潟が狭まったように感じるけど違うのかな?

毘沙門湾

三崎港付近

「うらり」 咲乃家さん付近から

ここからは海中散歩ができる観光船も出ています。

かっこいいねぇ~

「うらり」でキャベツを買いながら 「車椅子でも入りやすいお寿司屋さんありますか?」と尋ねて教えてもらったのが「咲乃家」さん

http://www.misaki-sakinoya.com/index.html

 

お昼はファミレスの角切りステーキ。
軽く(普通か)お寿司が食べたかったので それぞれ1人前とひもきゅうを3人で分ける。当然ながら美味しかったです~。

ひもきゅう

 

隣に駐車場もあるのでいいところを教えてもらいました。「咲乃家」さん前からの夕陽

海もいいなぁ・・・

三浦半島からの富士山  
大渋滞で高速に乗るまで時間がかかりましたが、素敵な夕焼けをゆっくり見ることができたのでよかったです。

久しぶりの三浦ドライブでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島冬景色 | トップ | さがみ縦貫道 相模原IC付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜・鎌倉・三浦半島方面」カテゴリの最新記事