徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

琉球村~万座毛

2010-02-02 23:49:43 | 沖縄

琉球村  去年来た時と1週間の違いで お花の咲き具合が微妙に違います。

さすがにアゲハ蝶にはびっくり。

花織というそうです。

とってもおとなしい性格ですね。優しいおっとりした牛さんでした。

万座毛は初めて。舗装なので歩きやすいし、短い距離なので 親達でも大丈夫。
旅行中 気を付けていることは10分歩いたら休憩したり、車に戻ってこれる場所を選択しています。義母の場合 一日最大6千歩が目安です。
ただし これが3日続くと厳しいので 様子を見ながらの観光です。

万座ビーチ方面。どちらも景色がいいですね。

団体さんと団体さんの間でゆっくり見ることが出来ました。^^

ホテルに戻り 次男と合流し夕食。ちょっと豪華に私と同居人さんはコース。
義母はツアーに含まれているコース。(次男の分が1人分あるので)
次男と母は干瓢巻き。

コース     美味しくいただきました。
一品一品の間が好きなのですけど、同居人さんは持て余していました。^^;  食べるの早すぎなのよね。
柔らかそうなものは 義母にも分けてちょっとづつお味見です。どれも美味しかったけど、特に甘味のあずきが美味しかったです。

別注で、もずくの天ぷら。次男のバニラ。

夕食後はお土産を見たり 大浴場に行ったりとのんびり過ごしました。
そして また今夜も ほか弁の買いだし・・・。

« 中村家~ひまわり畑~残波岬 | トップ | 古宇利島~国頭村~空港 »