徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

江ノ島から海岸線沿いを逗子方面へと

2009-03-10 23:55:19 | 横浜・鎌倉・三浦半島方面

 お昼を食べて1時半過ぎ 湯河原に向けて出発したが、忘れ物をし、急遽江ノ島へと方向を変える。

砂浜を見ると思い出します。ちょっといろいろ・・・  興味のある島。。。

駐車場に止めて散策開始。車椅子でどこまでいけるのかな・・・  お土産屋さんと海産物のお店が立ち並ぶ。

立派な建物の回転寿司屋さん。

温泉もあるのね。

鳥居をくぐり 通路を登っていくと神社にたどり着きます。車椅子では ここが最終地点でしょうか。

左へのわき道を行くとエスカーの乗り場に。ただ 帰りは階段になってしまうので やっぱりここで断念。

今来た道を戻りながら写真に撮る。

生活している人の足はバイクかも。 またこの通りには郵便局もありました。へぇ~!

「しらすパン」と「しらすさつま揚げ」美味しかったです。浜焼きもいろいろありました。
このあと 土砂降りになり 牡蠣焼きはあきらめて駐車場に戻る。

大昔に来た時は 江ノ島への橋沿いに多くの浜焼き屋さんがあったけど、今は無いのですね。
船も含めて3回くらいは 島内一周しているのに 記憶が無いのよね。たぶん歩くのが精一杯で 足元しか見ていなかったのかな。

 

江ノ島を後にし鎌倉方面へと。江ノ電。

鎌倉高校前駅。

虹の向こうには何があるのでしょうね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物&鳥さん | トップ | 夕陽 「連」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜・鎌倉・三浦半島方面」カテゴリの最新記事