徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

義母の誕生日

2011-02-27 23:50:15 | 日常

旅行から帰って来て 気ぜわしい日々を送っています。

河津ではふきのとうを買い 久々に天ぷらなど作ったら、家族に大受けでした。
私が揚げ物を避けていたのですが、「忘れていた食べ物」のようで 3日続けて揚げ物でした。最後はかき揚げを冷凍してお終い。
冷凍した掻き揚げはうどんや蕎麦の時に使う予定です。

ウドは酢味噌和えにウドの芽とふきのとう・その他の掻き揚げ。揚げるそばから無くなってしまう。。。(酢味噌和えは私だけしか食べない)
試作。鶏ムネのから揚げを大根おろしと天つゆのなかにどぼん。柔らかくなり義母にも食べられた。

これで暫らく揚げ物はお休みにします。

 

ヒューリックから株主優待が届く。カタログギフト200ページ近くあり 暫らく悩みそう。(全部食べ物)

 

幼馴染からもレタスとポロン、干瓢の煮物、味付け油揚げを送っていただく。
ポロンってグレープフルーツを大きくしたような果物。甘いんです。

で、今日は義母の誕生日。81歳。旅行で誕生祝いは済ませた感じですが、やっぱり何かしようかなと、お花と甘いものを買ってきました。
甘いものは いつだったかテレビでローソンのロールケーキが人気があると取り上げていたので気になっていました。
それを3種類買い お茶のおともに。きな粉が一番高いのかな。どれも美味しかったです。食べやすくて喜んでもらえました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆絶景ドライブ | トップ | いつもの散歩道「芽吹き」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事