徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

23年度7月分食費の集計

2011-07-20 23:08:08 | 家計簿集計&節約

いつもより食費も家族外食費も少ないのかな?  少なそうに見えるのかな?
旅行中や日帰りお出掛けの時は 子達に「飯代」として置いていきます。 その数字が多いのかもしれません。(隠れ食費)
また クリクラも社食も次月であったり、同居人の仕事先の移動があったりと 金銭面でも生活面でも落ち着かない月でした。

食料費

たぶん 野菜の頂き物が多かったのと 子達自身の外食が多かったから、食料をなるべく買わない様にしていました。
お肉屋さんも 今月はいつもの月より6,741円と少なめです。  お豆腐屋さんは1,995円。 豆乳も買うようになりました。
火を使わない料理が多くなりましたね。 

またクリクラ以外に 2Lの水も大量?に買う。(子達が仕事場に2Lの水を持参で行きます。同居人はお茶持参。)
水道水も飲まなくなりました。 水汲みもしなくなりました。
全部が全部買ったお水でとはいきませんが、水道水は火を通す料理がほとんどです。

ご飯も ここのところ 1日7~8合くらいです。 麺や粉物が増えてます。  それから 果物も増えてますね。(バナナやスイカ)
ヨーグルトも増えています。 ただ アイス類は意識して買いません。 

外食費

 家族は12回。 これにはコンビニ弁当。マック。お持ち帰り寿司・弁当。出前なども含まれています。
 1回での最高額は5,204円の回転寿司。 あとは お出掛け中で、必要に迫られてでしょうか。(私が留守にすることが多いのですよね。 )

 私個人は10回。(+1回 お友達にごちそうになりました。)   
 プール&通院で朝から夕方までおでかけの時が4回。 病院の通院時が2回。 打ち合わせ1回や総会2回。 
 それに横浜ランチ。 お友達との会食。(この2回はカロリー気にせず)  

 この外食の回数は減らないかもしれないな。。。    減るとしたら寝込んでいるときか、入院しているときかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール&通院 そして今日の... | トップ | 町田市下小山田の大賀ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家計簿集計&節約」カテゴリの最新記事