徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根湿生花園 「展示場と売店」

2013-04-22 23:50:00 | 箱根湿生花園

展示場

タイツリソウやクロユリ

ヒメリュウキンカ(八重咲き)

ヒメリュウキンカ(サーモス・ホワイト)

クリンソウ

カタクリモドキ  売店では「ドデカセオン」の名で販売

オキナグサ

ヒマラヤエンゴサク

ユキモチソウ

ウラシマソウ

トリリウム フロラ・プレナ  (ユリ科)
トリリウムはエンレイソウなどの品種があるけど、このお花は見た目が「キバナホウチャクソウ」と言いたいところ。

桜の展示場もあったけど 今回はパス。

展示場から売店へ向かう間には つつじ

ナワシログミ

 

売店の花々

イワヤツデ

鴛鴦(おしどり)桜

イワヒゲ

クマガイソウ

クリンソウは2種類の色

葉っぱはカラマツソウみたいだけど、、、わからないわ。 

緑八重咲バイカカラマツ

白花マンサク

八重咲オオバナエンレイソウ

トリカブト

その他にも オサバグサ サンカヨウ シラネアオイなど有名な山野草も売られていました。

満足の目の保養ができました。

こんな花々が 庭のあちこちに咲いていたらすごいだろうな!  憧れだわ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湿生花園 Ⅳ | トップ | 実家からの頂き物いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根湿生花園」カテゴリの最新記事