徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

川沿い冬景色

2014-01-11 23:00:00 | ご近所・川沿いお散歩

7日は義母の手術。8日は義母の術後の状況で 2日間大学病院に行く。
そして 9日~11日の今日まで 長男が熱を出し家でゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・。

私は毎日の日程をこなしてはいるがだるい。 家に居るとだるい。

そんなで買い物ついでに 川沿いを小一時間のお散歩となりました。

 

ハートマーク3つ、 いい雰囲気 好きだわ~。

ナンテンの実

咲きそうだわね。咲くのかな?

 

新芽の初々しさもいいけど、冬葉も好み。 
オイランソウ(フロックス)系?  ん~、でも さんたんかにもペンタスにもルクリアにも見えるけど 葉がね、微妙。

アップルミントかな?

ジンチョウゲ  
あと一ヶ月も過ぎると いい香りに包まれるわね。

ミモザ もう蕾をもってるのね。

フユザクラだったかな? ジュウガツザクラだったかな?  今年は例年よりも花が多く感じる

ギョリュウらしい枯れ具合だわ

葉の色と深紅の花色がみごとに合ってるわね。惚れ惚れ

ユキヤナギ  これもすでに花芽がスタンバイしていますね。^^

クズかな。

私的ターシャのお庭は バショウも無くなり 木々も無くなり 以前のままあるのは小屋のみ。 すっかり畑になってしまいました。

寂しいですね。

ヘクソカズラ

そうだ、今日は鏡開き。  15日がどんど焼きだけど、お休みの関係でしょうか、今夜点火するそうです。

ワルナスビの実がいっぱい ず~~っと道端にあります。

セイタカアワダチソウ

パンパスグラス

マンサクの花芽

 

お気に入りの花畑

 

スイセンが咲く時期なのね。。。  城ケ島はスイセン祭りの時期だわね。。。

夕方から 身体がだるくなり 横になる。

出前をOKしたら 2箇所から届く

39度もあって 中華屋さん2箇所ってどういうこと!

とうぜん 1箇所分しか払わなかったけど・・・

熱だしても 金がかかるやつらだわ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の手術 | トップ | 三浦半島冬景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事