徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お部屋とプライベートスパ

2014-06-22 23:10:00 | 京都・兵庫

1時頃チェックインの手続き。

「できるだけ早くお部屋のご用意をします。」と仰ってくださり 1時にはお部屋に入ることができました。
これだけ大勢のお客様がいるのに スタッフみなさんの心配りに助かりました。

3人なので ラージタイプ1ベッド洋ルームで十分でしょ。 ・・・たぶん大丈夫との思いでこのお部屋を予約をしました。
私が思っていた以上に広く、箱根の1ベッド洋ルームよりも広いです。

長い長い廊下を行きます。
お部屋からスパ専用のエレベーターまでは120mとのこと。義母には運動のようですね。

私の場合 お部屋が狭かったら杖を使うので 狭いか、 
車いすで動けるようなら広いか、どちらか両極端が楽です。

ソファーの近くには冷蔵庫やお茶のセット。
ラウンジでお茶をすることが多いので お部屋で飲むのは 夜中の水だけでしょうか。

テレビの反対側がベッドです。3人なのでエキストラベッドを入れてもらいました。

私にはシンクが平らのタイプが使いやすいのです。スツールもあり助かります。

すごいわね。^^

 

おトイレも広いですし


1時半からプライベートスパを予約してあるので 同居人さんも見学会。
31時間も起きているので 私と義母をスパまで送ったら 夕食の時間まで寝るそうです。ご苦労様です。

プライベートスパに向かう通路です。

箱根 八瀬 どちらのプライベートスパも利用しましたが、こちらはダントツ 広くて豪華ですね。
バリアフリーですので、お風呂の傍まで車椅子で行けます。露天へ行くドアは自動ドアなので手動の車いすでも大丈夫。
バスタオル タオルは豊富にありますし。バスローブもあるのでリラックスできます。ウォーターが1人1本無料。

風が心地よく、鳥の鳴き声に癒されながら 私はこちらのソファーでうたた寝。^^

あの体重計・・・乗らなければよかった。(現実逃避するか・・・)

最終日に 大浴場にも行きましたが、露天風呂の金泉への階段の両サイドに手すりができていました。
段差の低い階段状のうえにありますが、これで どなたでも安心。
どこにも写真が無いので 最近できたのでしょうか?

http://grt.jp/hotel/xiv-arima/tour/spa01/index.html

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬離宮へ | トップ | 夕食は中国料理 翆陽にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都・兵庫」カテゴリの最新記事