徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

昭和記念公園 「日本庭園」~「原っぱ西花畑」

2011-10-25 23:45:33 | 昭和記念公園

つづき

日本庭園へ向かいます。

サンシュユの実

晩秋の花といえば ツワブキですね。

日本庭園内の「盆栽苑」です。 一見の価値あり すばらしい芸術作品です。
盆栽とは無縁ですが、これはほんとうに見事でした。  

父の好きな五葉松

ひめしゃら   すごい、惚れ惚れです。

ダイモンジソウ イワヒバ? あと何かな?

ササリンドウ  ヤクシマススキ  リュウノウギク  コウヅウメバチソウ  ミヤマアキノキリンソウ

ツリバナマユミ

リンドウ  ハゼ  ワレモコウ

タカノハススキ  イソギク  フジバカマ  カワラナデシコ  オミナエシ  ナンバンギセル  キキョウ

盆栽苑を出て 庭園を一周。

みんなの原っぱに出ました。 道を間違えたようで 原っぱをつっきることにしました。

その先には 黄色のコスモス  ちょうど盛りでした。
地図にはキバナコスモスと書きましたが、「サンセットイエロー」という種だそうです。

チョコレートコスモス

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 「コスモスの... | トップ | 昭和記念公園 「花木園」か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事