徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お魚さん

2013-05-18 23:00:00 | 日常

ベランダのお花

シロマンエ

種を蒔いて そのまま放置していましたが 花が咲いてきました。^^


久しぶりに角上魚類へお買いもの。 お魚さんを その場で裁いてもらい 家では最終調理のみ。

キンメ ヒラメ カワハギはこちらの希望通りに裁いていただく。

  
 

エンガワ

カワハギは肝を湯通しし、日本酒と醤油で和えて肝和えに。

たま~には 自分で裁きたくなりますが、基本 お店で途中まで裁いていただくと楽ですね。。。^^v

この後 すり鉢の大掃除。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「初夏への誘い」 | トップ | ベランダのお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事