徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

エクシブ鳴門「お食事編」

2017-06-26 23:50:00 | 四国

26日到着した初日は日本料理「初海」にて 「三料理長饗宴フェア」を頂く。

讃岐さーもん(トラウト)のコンフィとレモンの香り  サーモン大好き 

エクシブの前菜はバランスがよく食べやすく美味しいので大好き

鱧焼〆 梅山葵 順才 もずく 山葵酢
花咲クラゲ檸檬甘酢 ピータン豆腐青葱ソース イカの山椒風味 

ポタージュ・サンジェルマン ウフ・ポッシェと牛乳のエキューム
エンドウ豆?の香りがとってもよく、濃厚なスープを和らげてくれるウフ・ポッシェとの相性も抜群

よこわって何?
マグロも出世魚とのことびっくり。クロマグロの若魚でした。
関東:コメジ→メジ→マグロ→オオマグロ
関西:シンマエ→ヨコワ→コビン→マグロ

へぇ~! お刺身大好き! 柑橘類も大好き! 組み合わせ的にも好みです!

よこわ 若布 芥子醤油餡 鯛松皮造り 平政ライム〆 牡丹海老 いさき握り寿司
卸ぽん酢 浅葱 大根 粉吹き昆布 酢橘

美味しかったのですけど、すっごく量が多くて この辺でギブアップ気味でした。
皆さん このコース全部食べ切れるのかな?(苦笑)

ふかひれ・シーフード入りサーテー豆乳鍋

アスパラもお肉も美味しかったけど、一口づつ。義母の分も含めて同居人さんのお腹に直行。

徳島産阿波牛A5イチボのポワレ
アスパラガスのロティと緑胡椒

鳴門は若布のなかにお味噌汁があるイメージ。若布多いわ~(笑)

ホワイトコーン御飯
香の物 赤出汁 海苔 洗い葱

これもね、ほとんど同居人さん行き。アイス美味しかったわ~

阿波和三盆蜜豆
夏みかん ぶどう 白玉餅 甘納豆 アイス ミント


27日朝は、和朝食
さつま揚げは関東とは違う。おうどん系は苦手なので同居人さんへ。あとは完食!
それにしても昨夜あれだけ食べたのにお代わり5杯ってどういうことか、、止めないと7杯はいっちゃうな。

 


27日夜は 初海でアラカルトメニューから
当初 外で食べて来る予定でしたが、同居人さん全部スルーしてホテルがよいと。
中国料理は満席だったので またまた和食にしました。

同居人さん お魚苦手なのに「美味しい~」って何度も言う。味覚が変わってきたのか、大人になってきたのか(笑)

ぼうぜの香味揚げ(1,000円税抜)×2皿  同居人さんがもっと食べたいと(びっくり)
ぼうぜって聞いたことないので、何かと思ったら「イボダイ」のことでした。

無花果生ハム(1,000円税抜)×2皿  私好みで追加したのです。

 鯛握り寿司(1,200円税抜)  茶碗蒸し(600円税抜)

よこわ握り寿司(1,500円税抜)×2皿   トマトスライス2個(800円税抜)

これにビールも少し頂いて税・サ抜きで11,000円程度(3名分)。権利消化するけど 好みのものを頂きちょうどよい量です。

28日朝食は簡単にラウンジでコンチネンタルブレックファーストとパフェ(写真無し)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクシブ鳴門「館内と景色」 | トップ | 祖谷渓 落合集落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事