徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

三浦半島・佐島 「海辺」「丸吉商店」

2009-05-25 22:58:01 | 横浜・鎌倉・三浦半島方面

 佐島です。奥の白い建物。おもちゃで有名な方の住いかな。海際の景色がすばらしく ここは江ノ島もよく見えます。

上の写真のこのカーブを曲がると 今日の最初の目的地です。「海辺」 有名なテラス席に行きました。
混んでいそうな昼時を外してPM1時過ぎに入りました。運良く席が取れました。
駐車場は建物横に3台。他にも50m先くらいにあります。

玄関の段差だけ腕を借りましたが その後テラスまでは段差はありませんでした。
車椅子の場合 もしかするとこの建物横から直接テラスに行けるかもしれません。(お店の方にお声を掛けてみるといいですね。)

暑すぎず寒すぎず 心地よい最高のロケーションとお天気でした。潮風と磯の香りに包まれます。

お刺身も煮魚も美味しかったです。

佐島漁港

その目の前にある「丸吉商店」  伊勢海老や高級魚・大衆魚  いろいろありました。

安すぎ・・・

シマダイとカワハギを2匹買う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの場所までお散歩  「... | トップ | 子安「関根御滝不動尊」~湘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜・鎌倉・三浦半島方面」カテゴリの最新記事