サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

ふるさとの食 にっぽんの食

2012年03月11日 22時23分33秒 | 日記

あれからちょうど1年になります・・・

 

NHK放送センター前の代々木公園イベント広場へ行ってきました。

 

全国各地の食材・特産品が大集合です!

JF全漁連中央シーフードセンターのブースでは様々なシーフードのレシピ集を配布していて参考になりました。

「ふるさと体験ひろば」では農業・漁業・酪農の体験が出来ます!

福島路ビール!濃厚な苦みがgoodです。

おさかなクイズに挑戦しレアな?おさかなボーイストラップをゲット!

「復興応援ゾーン」ではおいしい食で被災地を応援(チャリティー協力金)します。

東北ほっこり鍋 三陸岩手わかめスープ 美味しかったぁ

「もてなしゾーン」でもチャリティー協力金を払い全国の美味しいものを食べられるんです!

北海道「ゆり根と鮭のゆめぴりか丼」・葉山牛の焼き肉・福井梅うどん・・・お腹いっぱいです

 

 

秋田県湯沢市指定無形民俗文化財 「関口作佐楽舞」 迫力ありました!

わら人形の神様・五穀豊穣の守り神・人形道祖神の「鹿島様」が見守っています。

「五穀豊穣」農業の神様。日本の食と農業の大切さも考えさせられる催しでした。

 

石川の焼カキ!美味い! 青森りんご「金星」!ちょうど良い甘さ!美味い!

 

その他、試食しまくりで、せっかく減ってきた体重が心配になってきました

 

まだまだ日本は大変ですが・・・今日の「ふるさとの食 にっぽんの食」は・・・

 

元気いっぱいでしたよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿