サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

土浦駅からぶら〜り

2024年09月07日 19時20分54秒 | 日記

JR土浦駅西口から徒歩15分

土浦城址 亀城公園

東櫓 
ここは展示館にもなっていました

本丸はありませんが、復元された立派な櫓や門が残っています

蝉時雨を聴きながら、残暑がキツイ土浦の街をお散歩

土浦市立博物館

本日より開催中の「土浦道中絵図」を鑑賞

館内、冷房がギンギンに冷えてます

最高に心地よい

土浦から水戸街道への道中絵図を展示していました

ここはいつもジョギングしている江戸川沿いの、松戸・金町の関所らへんですね
一度駅に戻り、東口(霞ヶ浦口)へ

そこで初めて、HELLO CYCLINGの電動アシスト自転車を借りて、つくば霞ヶ浦りんりんロードを1時間程サイクリング

電動アシスト自転車も初めて乗ったのですが、たしかにアシストされて楽にこげましたが、長距離乗る場合はクロスバイク等の方がやっぱりいいね
速く走ろうと一生懸命こいでみても、一定のスピード以上は出ないから、必死にこぐと疲れるだけでなんの意味もなかった

電動アシスト自転車はあくまでも街乗り用ですね

それにしてもりんりんロードは心地よい

短い時間でしたが、名残の夏を満喫出来ました

そんな本日のランチは、いくつもの蔵が残る土浦の城下町にポツンと佇むラーメン店にていただいて来ました

オーダー 中華蕎麦大盛り

強面だけど愛想の良い店長さんが、海苔をサービスしてくれました

モチモチ麺が美味しい、お洒落な中華蕎麦

汁まで完食

土浦麺処 龍乃舞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿