サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

野沢温泉村

2023年04月23日 12時28分55秒 | 日記
先日の長野旅行🧳

宿泊は、千曲川沿いをひた走り北信州の山里へ🚙💨
まだ雪が残る里。
ちょうど桜も見頃でした🌸

湯沢神社⛩
温泉の守り神にご挨拶。
ここは野沢菜発祥の地!
野沢温泉♨
麻釜
すごく良い雰囲気((o(´∀`)o))ワクワク
熱々の源泉!

危ない為、柵の中は関係者以外立入禁止!
野沢温泉って言うと、スキーで有名ですが、いやいや温泉こそが素晴らしい👏👏
美味しそう😋
街には共同浴場が多数点在♨

私は河原湯につかって来ました。
(中の写真は撮影NGの為、外観だけ)
本日の宿「野沢温泉ホテル」🏨
高台にあるので温泉街が一望✨
夕食も美味しかった😋✨
信州サーモン、シナノユキマス、山菜、そして野沢菜😋✨
オプションでA5ランクの信州牛ステーキも付けちゃった🥩✨

うま〜い😋✨
私以外のお一人様もたくさんいらっしゃいました。

食事もこんな感じで一人でも気楽に過ごせます☝️
食後にちょっとお散歩👟
ホテルにはたくさんのお客さんがいますが、町中は静か。
夜の9時から貸し切り風呂を予約していたのでホテルへ戻ります。
ワクワクしながら時を待ちます!
((o(´∀`)o))ワクワク
ライトアップされた中庭を行くと…
ありました♨
すんばらすぃ〜🤩👏👏
硫黄臭のする温泉♨
この日は天気が悪かったのですが、晴の夜空には星が満点だとか🌟
大浴場は撮影禁止の為、貸し切り風呂だけご紹介☝️
こちらは無色透明なお湯ですが、大浴場は白濁した温泉✨

写真は撮れませんでしたが、瑠璃の湯と言われる大浴場の雰囲気がまた良いんです🤩👍

草津温泉が一番だと思っていた私ですが、野沢温泉もなかなか良いです😯👍
やっぱりイイネ!温泉!
そして朝ごはん🌄🍴✨

何杯おかわりしたっけ🙄

そんな野沢温泉ホテル。
ご覧のように、面白い造り。

私は203号室。

そして、ゆっくり帰宅します。

またゆっくり訪れたい。

そう思いました☺️

温泉は鮮度が命♨

道の駅でお土産購入。

そして、新潟ルートで帰宅🚙💨

「4月14日〜15日 信州一人旅」

※野沢温泉は野沢温泉村にあります。

野沢温泉村は、日本で唯一村名に温泉が付く村なんですって😯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿