サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

世界絵本原画展🌍️✨ 田中一村展🖼️✨

2021年02月28日 18時32分35秒 | 日記

千葉公園をお散歩🚶‍♂️
今日は祖父の命日(正確には29日なんだけど…)

お参りを朝一で済ませてやって来ました m(__)m
早咲きの桜が綺麗です🌸✨

何桜かな?
実は本日が最終日となる展示会があり、千葉市を訪れています。
駅からちょっと歩くとこんな感じです…

コロナ前から、この辺りはあまり人が歩いていないんですよね…なんでだろう🤔
目的地はこちら☝️

千葉市美術館🎨
田中一村展 & ブラチスラバ世界絵本原画展🌍️✨
検温と手指消毒が一緒に出来るんです😲☝️
これはイイね👍️✨
最終日との事もあり、思ったより人が多かったです。
千葉市美術館でここまで人が多かったのは初めてかな?
田中一村の代表作「アダンの海辺」

一村は、写実絵も心得ているんですね。

こちらの絵、海は写実的に描いているんです。なんか面白い🤔

千葉ゆかりの作品も多数ありました。
ブラチスラバ世界絵本原画展🌍️✨

私はこちらの展示会の方が印象に残りました✨
この絵のように、描写がわかりやすいんです😆☝️
それでいてユニーク🤗

中にはこれが絵本の原画❔と、思う位芸術的な作品ばかりで、精神年齢の低い私は少年のように見入ってしまいました😀
良い作品を見ると心が豊かになります🎵
今日は来て良かった🤗
そんな本日のランチは、京成線、千葉中央駅前の日高屋🍜

なんと日高屋にもタッチパネルがありました☝️

牛丼屋さんやラーメン屋さんの場合、追加オーダーなんかもしないから、タッチパネルって要らないと私は思うんですけどね…

しかも会計の時には、会計確定ボタンを押してからレジに向かうんですよ…

面倒くさいのは私だけかな…
でもラーメンは変わらず美味しかった😋🍴💕

オーダー 味噌ラーメン大盛り🍜✨

※おまけ画像👇️👇️


加藤東一 椿
竹久夢二 宝船

いずれも常設展の作品




最新の画像もっと見る

コメントを投稿