サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

高級スーパーで白樺派のカレー🍛✨

2021年02月28日 10時35分38秒 | 日記

白樺派の文人達が愛した味噌入りカレー🍛
私の職場がある千葉県我孫子市

我孫子はかつて文豪達の別荘地として栄えていた事もあり、武者小路実篤とか白樺派ゆかりの文人が食べていたと云われる、レトルトカレーがあるんです🍛
こちらには歴史ある湧水がありました⛲

ここは手賀沼湖畔⛵

以前、この丘の上辺りにある「旧村川別荘」の長老に「昔はカニや貝がとれたんだよ」なんて教えていただいた事もありました😌
その時の詳細はこちら👇️👇️
https://blog.goo.ne.jp/sas2222/e/2c823b726b9ce1e6230b6c48b1f6fa16
この湧水の目の前にある「KEIHOKUスーパー」にそのカレーがあります☝️
毎日、目の前を車で通勤していますが、潜入したのは今回が初めて✨
東京で言うと成城石井みたいな高級スーパーと聞いていたので、ドキドキワクワクしながら、レッツお買い物🛒✨

カレーコーナーにありました☝️😆👌

白樺派カレーって4種類あるんですね✨

1箱500円以上するので、さすがに4つはね…(^-^;

今回は、ビーフとポークの2種類だけ購入😙
それにしてもKEIHOKUスーパーって、かなりこじんまりしていてビックリしました。
高級スーパーらしく、鮮魚やお肉もお値段高めだし、レトルト食品や缶詰、調味料もこだわりのセレクトをされている感じでした。
ただ、お惣菜コーナーがショボい…(^-^;

普段使いには…私は無理かな…
昨夜早速、ポークカレーをいただきました🍛✨

玉ねぎの甘さかな🤔

超~超~超~まいう~😍💕😋🍴✨

思わず「まいう~」って言ってしまうほど美味しいです😆👍️✨

レトルトっぽさが無く、普通に作ったの昔のカレーって感じ✨

隠し味に「味噌」を入れているとの事なので、優しいコクが出るんですね❗

これは500円以上の価値ありますよ😲☝️
百年程の歳月を経て再現された「白樺派カレー🍛✨」

超~超~超~オススメです😀👏


ビーフも楽しみ🎵😙🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿