サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

毎年恒例! だけど…

2020年01月15日 19時57分11秒 | 日記

毎年恒例。

1月に必ず訪れる東京ドーム。

今年も雨の中「ふるさと祭り東京」を訪れてみました☂️
全国ご当地どんぶり選手権❕

今年はこのどんぶりに投票しました❗
秩父名物「わらじかつ」に豚の味噌漬け、温泉卵❕

ボリューム満点❕💯

パプリカ、青ネギ、なめこのトッピングも綺麗です❕✨✨
作り手の皆さんも楽しそう😊👍

オーソドックスな食材のみですが、これこそどんぶりなのでは❗

私は迷わす一票を投じました❕

秩父わらじ豚味噌丼🍜

とっても美味しいです😋🍴💕
こちらは北海ねばとろ海鮮丼🍜


新鮮なウニ、イクラ、サーモンは美味しいんですけど…

昆布が多過ぎ…

これは昆布丼です🍜
イケ麺スタンプラリーからは、石垣(八重山)そば🍜


沖縄そばとはトッピングが違いますね🤔☝️
左の具。メンマかと思って食べたらイカでした😲☝️

ソーキソバと違い、甘い角煮では無く、あっさりと煮た豚肉がおいしかった😋🍴💕
でもね、この三品で本日は退散です。

ビールも飲まなかった…

どんぶり選手権は、毎年新たな顔ぶれでいつも楽しみにしているのですが、その他のお祭りや出店は、新鮮味が無いと言いますか、毎年同じ顔ぶれなんですよ。

毎年同じ場所に同じお店。何処に何が売っているのか、わかっちゃうんです。あん肝の髭のおじさんなんか、このイベント以外でも、代々木公園や日比谷公園でも必ずいらっしゃるし、多少の変化はありますが、目新しさが無く、ちょっと私は飽きが来てしまいました…



ここで一句!


好きだけど 来年来るか わからない 🤷


私と同じ気持ちの方々って多いと思います。

サザンの愛はスローにちょっとずつじゃないけど、ちょっとずつでも変化しないと、いつかこのイベント、無くなっちゃいそう。

そう感じた、ふるさと祭り東京ファンの私です( ̄0 ̄;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿