サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

東京ソラマチ~すみだ水族館

2012年06月13日 23時52分08秒 | 日記

先月開業した「東京スカイツリー&東京ソラマチ」

開業前には何度も何度も、自転車で訪れていましたが、この度ようやく東京ソラマチデビューいたしました

押上駅から地上に上がると、そこは別世界・・・・

こんなに綺麗な街並みになりました。(工事中で殺風景だった時からは、想像もつきません

今日は、高砂まで自転車 その後京成線にて押上まで 

本当に下町の真ん中にあるんだと、実感します。

さすがに混雑していてソラマチ内のレストランは大行列

目の前にある「和風らーめん北三」に駆け込みました

おばあちゃんが一生懸命キャベツを切っていたのが、印象的です。

「野菜らーめん(塩)」美味しいですまた伺います

開業後、周りの店の客足が悪いのでは?暇そうなお店がたくさんありました

もう少し周辺のお店にも活気が出て欲しいですね

すみだ水族館!フォトチャンネルにアップしました!見て下さい

入場料2000円なのですが、4000円で年間パスポートを買えるとの事でして・・・

迷わず、年間パスポートを購入(パスポートの写真が・・・頭が・・・こんなにも・・・

この水槽は酸素ではなくて、二酸化炭素を水の中に供給しているとの事・・・

自然に近い光を海藻に照射し、二酸化炭素との光合成により自然の酸素を魚が吸う事が出来る最新式施設です

すごいぞ、すみだ水族館

本当に素晴らしい施設です何度も訪れると思います

展望台デビュー・・・いつになるのかなぁ~

 

 

それにしても・・・パスポートの写真は・・・

 

私も光合成がしたいです

 

なんのこっちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿