サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

文京つつじまつり

2024年04月21日 18時40分55秒 | 日記

こんなに綺麗なツツジ初めて見ました🤩👏👏

今日は日暮里駅南口から谷中をぶら〜りお散歩🚶‍♂✨

谷中霊園入口にある天王寺

なかなか立派な大仏様

像高2m96cm

鎌ケ谷大仏よりでかいじゃん! ヮ(゚д゚)ォ!

そしてそのまま、根津神社まで歩きました⛩

本日の目的地はここです

根津神社 文京つつじまつり

色とりどりのツツジが満開🌸🌸🌸
宝永三年 根津神社が千駄木の旧地より移転する以前、徳川家宣の生まれた屋敷地であった時に、ツツジが植えられたのがきっかけで始まり、三百年以上の歴史があるらしいです🤔

つつじ園への入場料は500円💴

根津神社の社殿等の維持修繕費に充てるそうです。

一つ非常にがっかりな出来事が…

つつじ園への入場に、皆さん30分以上かけてマナーを守り行列に並んでいました。
すると受付間際の所で、人生の先輩夫妻がロープをくぐって堂々と列に割り込んで来たんです💦💦
ちょうど私の目の前だったので、さすがに見逃すわけにもいかず注意をしたんです。
すると…

私「オジサン。割り込んじゃだめですよ。後ろも皆さん並んでいるんだから、最後尾から並んで下さい。」

人生の先輩「後ろ誰もいないじゃないか!どこに人がいるんだ!」

と逆ギレ!!…(´Д`)ハァ…

振り返ると、私の後ろにいた人が数メートル後で写真を撮っていて、行列はその人の後ろに止まったまま。たしかに私の後ろには誰もいなかったんです。
私は続けました。

私「後に人がついて来ていないだけでしょ。オジサン、ロープくぐって入って来ましたよね。ロープが貼ってあるんだから、入っちゃいけないの位わかりませんか??いい大人がマナーも守れず恥ずかしくないんですか??」

そんな事をしている間に、後ろの行列も到着し、入場受付へ到着。

結局は、私の言う事は聞かず、そのまま居座って何食わぬ顔で入場していった人生の先輩夫妻…
面倒なので、それ以上は言いませんでしたが、本当にガッカリな気分…
あんな人のようにはなりたくない…

そう誓いました

それにしてもつつじ園は素晴らしかったよ〜🤩👏👏

圧巻の景色❕❕❕

並ぶ価値大です🤩👍👍

そんな本日のランチは、神田で有名な家系ラーメンの名店「二代目らーめん谷瀬屋」にて、ラーメン大盛り&無料ライス🍜✨🍚✨

家系とラーショ系が融合したようなラーメンだね🤔✨✨

これはウマい😋👍✨✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿